SSブログ

マッキーのいる生活。 [思ったこと]

洗面所の鏡の前で身支度中、後ろで、
てけてけてけっとマッキーの足音がする。
そのうちボタボタボタっという音がする。
鏡の下の方に目をやると、案の定、マッキーは
足を上げている。
しょうがないなぁと思いつつも手が離せないので
ほっておくと、またもゴソゴソ。
鏡を見ると、落ちていたタオルを鼻っ先でつつき
ながら、粗相した場所へ動かしている。

分かっているのかな?

愛おしくて ギュッ としたくなった。
ありがとね。いてくれるだけで
私は嬉しいんだよ。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

へぇ~スゴイ!!マッキーちゃんたら、自分で拭こうとしてるの???
エライわ(●^o^●)
そうなのよねぇ~何だかたまらなく抱きしめたくなるときってあるのよね。
だから時々「私の大事なジュリちゃ~ん」って抱きしめてしまうの♪
ほんとワンコがいる生活って幸せ♪
by (2006-07-21 22:36) 

Jetstream31

マッキー、えらい!(≧o≦)/
by Jetstream31 (2006-07-22 00:53) 

knacke

くーっ、かぁいい・・・。(涙)
by knacke (2006-07-22 00:56) 

GOMIMA

なんて健気なんでしょう・・・
抱きしめたい気持ち・・・になりますよネ。。。
そうですよネ。。。いてくれてるだけで幸せですネ♪
by GOMIMA (2006-07-22 02:57) 

シロリー

そうだよね!
居てくれるだけで、超シアワセだよね^^
ルナは、ぎゅっとすると、迷惑そうな顔するけどねTT
by シロリー (2006-07-22 03:01) 

ichiko

マダムデルタ さん
拭こうとしてたのかしらねぇ。ホントのところは
わからないけれど、その姿にやられたわ(笑)

Jetstream31 さん
わかってんだか、わかってないんだかだけどね。

きむたこ さん
ちょっと感動ものでした(笑)

gomima さん
ほんとに、そこにいてくれるだけでいいんです。
いてくれてありがとうですよね。

シロリー さん
たしかに。自分のしてほしいとき以外では
迷惑そうな顔するよね。してしてってくるときは
こっちが忙しい時ばかり。。(笑)
by ichiko (2006-07-22 11:34) 

haruhaha

ワンコと暮らしているとそ~ゆー瞬間てありますよね(^^♪
それにしてもマッキーちゃん、すごいですね・・
分かっているんでしょうね、きっと。。^^
お写真のマッキーちゃんの寝顔がまた・・可愛いです!^m^
by haruhaha (2006-07-23 02:11) 

ヴォイス

我が家は2匹とも老齢で毎日格闘しております。頼ってきているのが感じるときがあります。しっかりしなくちゃ。
by ヴォイス (2006-07-23 09:07) 

ichiko

haruhahaさん
笑っちゃったよ。その姿に。わかってるのか、わかってないのか
だけど、分かってると思いたい(笑)

ヴォイスくん さん
パパは大変だ。でもかわいい子供達だものね。
頑張らなきゃ(笑)
by ichiko (2006-07-23 13:29) 

ラムねーさん

人間とは明らかに違うのが足音・・・あれ聞くとね・・・幸せだな、って思います。
でも最近は雨でストレスたまってて、家の中で大運動会!
あの足音もいい加減にせいっ!って感じよ。
by ラムねーさん (2006-07-23 20:17) 

ichiko

ラムねーさんさん
そうですよね。あれは、幸せの足音ですよね。
by ichiko (2006-07-24 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メモ帳。凝り性なもので。。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。