SSブログ

今年の忘年会の鍋は。 [ただの日記]

今日は、メリークリスマスですが。

連休初日には、忘年会をやりました。
いつも鍋をやるのですが、毎年同じ鍋も面白く無いと、
一昨年は、チーズフォンデュ(鍋??)
去年は、イタリアン鍋、そして、今年は、

「ごま味噌カルピス鍋」。

ということに、、、、、どんな鍋なんだー?と思うでしょう?
たまたまメルマガを見てそのタイトルに惹かれてこうなりました。

おいしそうでしょ?見た目は。作り方のページの写真は、すごく美味しそうなのだ。
途中で、いわゆる目分量状態になってきたのでなんですが、
まあ、まあ、こんなのもあり?な感じでした。

レシピ通りにつくればもっと美味しかったのか?
来年は、何鍋がいいかなぁ。

そして、ここ数日の当たりというと

サロンパスー足の裏に張りますー。
犬暦シールー。
モデルに応募した日清のカレンダー。
載せてもらえたよ。ちっちゃいけどね。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

GOMIMA

今晩は・・・
鍋パーティー楽しそう!!毎年恒例なんですネ・・・
お鍋の種類を色々変えて・・・
今、レシピみて来ました。カルピスを・・・(・・?
なんか、想像が・・・つかないょ。
こんなのもあり?ってどんなのだろ~う???
お試しの価値はありそうなのかなぁ~。
by GOMIMA (2005-12-25 00:40) 

ichiko

gomimaさん
そうなの。お友達の家に集まるんだけど、大きな鍋は
ないからって、私が、鍋持参で。
想像つかないでしょ?でも、シェフが、考えてるんだから、
こんなのもありなんでしょうね。話のネタにはいいのかも(笑)
by ichiko (2005-12-25 09:09) 

もも

ごま味噌カルピス鍋って、ウケたー。
これはやっぱり作ってみたくなるわ、どんな味なのか謎。
サンタMackyも トナカイMackyも、リラックスしちゃって可愛いぞー(*^。^*)。
by もも (2005-12-25 15:38) 

由希ん子

わ〜、「ごま味噌カルピス鍋」ってなんだかすごいネーミングですね。
レシピのサイトに行って見ました。
カルピスのサイトなんですね。(笑)
友達とワイワイやるにはいいですね。
マッキーちゃんのサンタ姿とトナカイ姿が見られて今日はラッキー♪
by 由希ん子 (2005-12-25 21:44) 

U3

聞くだに恐ろしげな名前の鍋ですね。
日清オイリオですか製粉ですか。見てみたい!!!
by U3 (2005-12-25 22:38) 

ichiko

ももさん
気になっちゃうでしょう?この文字見たら(笑)

ichiroさん
niceありがとうございます。やはり気になりましたか?
この鍋。

由希ん子 さん
そうなの。やはりカルピス推奨の鍋(笑)
みんな、初めてだから、わいわい、おそるおそるで
楽しかったですよ。

U3さん
文字だけでは、そら恐ろしげですが、ホームパーティーには
ぜひお試しを。たぶん楽しめます(笑)大丈夫、ちゃんと
食べられますから。
製粉ですかね?ペットフードは。数字のところに小さく丸く入ってます。
ちょっと見ただけじゃわからないかも。
by ichiko (2005-12-25 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。