SSブログ

またいつか [思ったこと]

ウクレレ教室をやめてしまってから、早2年。
近頃は、ちっとも触っていません。習っている頃も
教室に行って弾くだけでそんなに練習してなかったんですけどね・・・
先生に無理をいって書いてもらったウクレレの楽譜です。


One more time,One more chance

未だに弾けるようにはなっていませんけどね・・・・
いつかちゃんと弾けるようになりたいです。

市販の楽譜を試行錯誤の上ウクレレの楽譜に変えたりもしました。

あじさいソノラマ

でも、もともと山崎まさよし楽曲は難しいので、どうがんばっても
難しいのだなぁ・・・・

今日は、マッキーのぺろり画像あり。でもたいした映像ではないのだった・・・・

旨いもの食べさせてくれ・・・

顔黒くて、ほんとに分からないのよね、撮影時には、女優ライトならぬ
マッキーライトが必要だわ・・・・


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

GOMIMA

マッキー君の舌ペロりん「可愛~い!!」
何度も見てしまったわ。

ichikoさんも、ウクレレ弾いていたんだ・・・
わたしもちょっとカジッってました・・・もう4年以上前の話ですが。
全然、ウクレレ触ってませんょ(遠~い記憶に・・・)
私は、ウクレレで「星に願いを・・」弾きたくて、触っていましたが・・・
私が弾きだすとGoofyが逃げて行くのです・・・(これって、どう?なの)
それで、だんだん遠のいちゃいました。
by GOMIMA (2005-12-19 00:44) 

ゆう

私、むかしオルガンとエレクトーン習っていたの。で、中学生のときは吹奏楽部でホルンをやっていたことがあるの。
でも、それはきっと夢だったにちがいないの。
だってね、長年楽譜よんでいたし、ホルンも、楽譜の書き換え書き換くをしないといけない曲もあったりしたのに、今じゃ全然楽譜がよめないんだもん!!!
一念発起して、まだうーちんが息子になる前に電子オルガンかって、あこがれだった「エリーゼのために」が弾けるように練習したのだけど、そんなことも、まるで夢だったにちがいない・・・・(笑)
by ゆう (2005-12-19 14:22) 

由希ん子

ウクレレ習ってたんですね。
私はなぜか年に1回くらい無性に音楽を始めたくなるんだけど、
楽器は何がいいかな?ってあれこれと思うだけで終わってしまっています。(^^;)
小・中学生の頃はピアノとエレクトーンを習ってたんだけど、
20年以上楽譜に触ってないので、きっともう読めないと思うわ。
マッキー君のペロリン、可愛い〜♪
ペロリンする前にichikoさんを見てからレンズを見てるのがお利口さんですよね。
by 由希ん子 (2005-12-19 15:37) 

あらあら、ウクレレですか!!
ichikoさまも趣味多彩やねぇ~(●^o^●)
ウクレレ聞いて、さぶい冬を乗り切らなきゃ!!
マッキーちゃん、明日あたり旨いもの送りますから
待ってておくれ~☆☆☆
by (2005-12-19 16:44) 

ichiko

gomima さん
気軽に弾けるけど、やっぱり上手くなるまでには相当な
道がかかるんですよね。壁に当たって乗り越えられない
ままでいます。

ゆうさん
私もエレクトーン習ってました。今にして思えば何故楽譜
を一瞬のうちに読めてたんだろうって思いますよ。
by ichiko (2005-12-20 01:52) 

ichiko

由希ん子 さん
なにかこう、かんたんでお金のかからない楽器っていうと
ウクレレだったんですよね。ギターだと大きすぎちゃって
扱えなくって・・・
不思議ですよね。記憶の奥底に残っていて甦ってくれれば
いいのにと思います。もう指でたどりながらじゃないと
読めません。

マダムデルタ さん
気分だけハワイってことで、寒さを乗り切ろうかと・・・(笑)
すみませーん。でもうれしー!
by ichiko (2005-12-20 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。