SSブログ

水は、マグカップで飲むべし。 [思ったこと]


マッキーのこだわり。
それは、マグカップで水を飲むこと。

ぼかぁねぇ、マグじゃないといやなんだよ。

だそうだ。せっかく買った水入れも今じゃ、

におい消しの入れ物になっちゃった。
どうやら、水に反射する光がきになるのか、前足でかき出して
ひっくり返してしまうのだ。小さいから?と思い
母が陶芸教室で作ってきた大きな水盤に変えてみた。
しかし・・・大きいのでひっくり返すことは出来ないが、
周りは水浸しに
以来、100均で買ったマグカップで水を飲む。
でも、そのせいか、コップの中身は、ボクのものー
置いてあるいろんなコップに顔を突っ込むようになってしまった。
でも、酒は飲んじゃだめよ、マッキー

持ち手壊しちゃったけど、マッキーは気にしないわよね。
持てないし・・・


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

U3

 わんこってホントいろんなものにこだわり有りだよね!!!
by U3 (2005-09-21 21:34) 

mamika-doll

はじめまして。関連記事から飛んで参りました。
マグカップって良いアイデアですね(^0^)
高さがあるから意外と飲みやすそう!我が家でも早速試してみます。
by mamika-doll (2005-09-21 23:02) 

ミロさん

臭い消し
同じのを使ってるよ
私は効くと思う
だって水が無くなるととたんに臭いもん
by ミロさん (2005-09-22 09:56) 

あとむママ

うちは、ステンレスのお皿に写る自分の姿に驚いて使えない時期があったっけ。でも、今は慣れてきたのかな?大丈夫みたいです。
マグカップかぁ~これからの時期、一緒にあったかいコーヒーでも飲んでる気分?になるかも(お水だけどね)。
by あとむママ (2005-09-22 10:55) 

由希ん子

マ・マ・マグカップだ〜!!
ワンコがマグカップてお水を飲んでる姿ってインパクトありますね。
すごいね、マッキーちゃん。
by 由希ん子 (2005-09-22 11:43) 

ゆう

うーちんは多分、マグカップにマズルが入らないな^^
でも、私がコーヒー飲んでると、マグカップに興味しめすんです^^
今度やってみようかな、でっかいので(笑)
by ゆう (2005-09-22 16:29) 

ichiko

ブラウンパパさん
ほんとに不思議なんですけどね。みんなと同じと
思っているのかもしれません。

mamikaさん
こんにちは。たまに顔突っ込みすぎて、ふがふがしてる時もあるので
注意が必要ですけどね。ホントに変なくせですけど・・・

ミロさん
けっこう効きますよね。買うときは高いなぁと思ったけど
毎回買わずに済むから、そう思えば安上がりだった。

あとむママさん
なんか、目に浮かぶようでかわいい。ちっちゃいときは、
鏡とか首傾げながらのぞいてたりしてかわいかったけど
いまじゃぁ、鼻息でおしまいだし・・・

由希ん子さん
へんでしょう?こだわりの男なんです。
マッキーのと人のの違いを教えるのが大変です。

ゆうさん
たしかに、うーちんのお顔は・・・(笑)
マッキーは、コーヒーも好きで、ちょっとテーブルに置いとくと
すかさず、狙いにきます。コーヒーはだめなのに・・・
どこか、陶芸の出来るところで、うーちんマグなんて作っちゃったら
どうでしょう。
by ichiko (2005-09-22 18:24) 

すごいこだわりのマッキーだねえ~
by (2005-09-23 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お休みだったので・・・携帯復活。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。