SSブログ

いやーっ!虫がついてるー! [思ったこと]

マッキー、こっちにおいでーと
呼び寄せたのだが・・・・
ああ、今日もかわいいわねぇと顔を
なでていると、何かヘン。
目の部分が、ちょっとおかしい。やだ、
なにかあったのか?とよーく見ると
上瞼のきわに虫がぁぁあぁぁぁあああ

ちっちゃいちっちゃい虫が食いついている。
虫が付かないように洋服着せて散歩してたのに・・・
昨日爪切っちゃったばっかりなのに・・・
とにかく、目なので、動かないようにさせて
爪の先でつまんで取る。
ああ、よかった、と思ったら、もう片方にも!!!!
えーん。そんなぁ、いつついたの?
もう一匹もつまんで取る。
ということは、まだいるな・・・
と思い、首周りを触っていると

やっぱり、いた!

結局8匹の虫を捕まえた。
ごめんよーマッキー。もっとはやく気付いて
あげればよかったのにねぇ。

でも、クロちゃんについていた虫は、割り箸でつまんで
とれるくらいに大きくて黒かったのに、
マッキーについているのは、ホントに小さかった。
1mm無いくらい。
体型の大きさによってつく虫が違うのかしらん。
それともこれから大きく育つのだったのかしら・・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ミロさん

えっ?
それってダニ?
違うよね
ダニなら簡単には取れないもん
何の虫なんだろうか
by ミロさん (2005-09-07 19:36) 

ichiko

え?ダニじゃないのかな?写真とっとけばよかった。
ノミではなくて、わりと平たい感じで、足があって動いてたけど・・
by ichiko (2005-09-08 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。