SSブログ

ちと小さかった・・・ [番外]

フロントラインを買いに行き、マッキーにつけました。
虫いなくなるといいね。

もう秋なので、出番は来年ですが・・・
浴衣です。
でも、サイズがちょっと小さめ。
Mサイズで作ったはずなのになぁ・・・
本にのってるままだとマッキーには合わない
ということか・・・
ジャストサイズを作るというのは、なかなか難しいものですね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

あとむママ

浴衣、可愛いですね~。
同じくバーゲンで見つけたのですが、SSサイズであとむには無理でした。

うちも先日、いつもの河川敷を散歩したら、草の背丈が急に伸びていてあとむの胸の毛にたくさん種のようなものが着きました。
帰って念入りにブラッシングしましたが、虫は発見されずホツとしました。
「うちの子に何するの~!」って感じですよね。
by あとむママ (2005-09-07 10:00) 

mimo10

こんにちは、ichikoさん(*^_^*)
コメントありがとうです。。。 マッキーちゃん浴衣似合うだろうね (きっと)♪♪
それから、フロントラインはかならず動物病院で買った方が良いですよ。
一度、スーパーで買ったのを使ってひどい目に遭いましたから(/_;)
結局、病院に行く事になちゃったんですもの・・・(マイッタ!マイッタ!
   ミータママ
by mimo10 (2005-09-07 18:09) 

ichiko

あとむママさん
そう、あの種とか針みたいのとかって、取るの大変なんですよね。
虫は、気を付けましょうね。いつ付くのかまったくわからないし・・

ミータママさん
スーパーで売ってるものと中身違うんですか?
いちおう病院へ行って買いましたが、怖いですねぇ。
by ichiko (2005-09-08 17:04) 

mimo10

遅くなりましたが、病院の先生のお話では、中に入っている薬品の一部が違うそうです。スーパーのフロントライン(類似)には・・・炎症剤が入っていて
その薬品が (かゆみ、ただれ、皮膚炎、興奮) 等々を
引き起こす作用があるそうですよ。
もちろん、全犬猫に副作用が出るとは限りませんが・・・危険です!
ミータの場合は、付けてすぐに、興奮状態、頭を振り続け、そして、かゆがり
唾を吐き、部屋中を走り回り、それは、異常な様で、私の方が気が動転してしまいました。 直ぐに病院に行き、注射して、飲み&塗り薬を頂きましたが
フロントラインを付けた所の毛は、一円玉程 抜け落ちてしまいました。
ず-と病院のものを使っていたのに・・・つい手抜きか?
たったの一回でこんな事になるなんて、 後悔 後悔 後悔でした。
ひどい目に遭わせてしまいゴメンねぇ。。。
ミータには本当に可哀そうな事をしてしまいました(涙)
動物達にとっては、飼い主の行動がすべてだと教訓しましたね(遅かった)
何度か通院して、今では毛も生えすごーく元気です。ヽ(^o^)丿
長々と、書いてしまいましたが
聞いてくれて有難うです。 
               =おバカなミータママでした=
by mimo10 (2005-09-11 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。