SSブログ

コウケンテツレシピ 作ってみた! [ただの日記]

さて、第5回目の任務を知らせるメールが、だいぶ前に届いた。

今回は、

s3.jpgコレだ!


コウケンテツレシピを作れ!とその下の、カロリー日記を使ってみよ!


料理は苦手なんですが、
フライパンで出来るようなので、手軽かな?と

s2.jpgコレにしてみた。



作っている途中の写真を撮るのを忘れた!

実は、粉が、ん年前に買ったままになって忘れて
しまっていたやつだったりとか、ベーキングパウダーも
前回使ったまま封開けっ放しで、でも、きっと乾き粉ものだから大丈夫〜、
なんてすったもんだしながら、


P1110117.jpg完成!!


なんで四角かというと、卵焼き用プライパンで作っているから
みんなでわいわいやるなら、丸形のほうがいいけど、
一人分や夜食には、これがちょうどいいくらいの大きさなので。


段取り悪くて、写真撮るのに時間がかかって冷えちゃったけど、
あつあつならもっと美味しかったはず。
もうちょっとスパイシーで辛いのまた作ろう。


こんなマヨたっぷりなものを食べたあとにこれを入力するのは、
なんか悲しい気分になるけれど、


s1.jpg
カロリー日記。


登録すると、


s5.jpg足軽ってー。


まずは足軽からのスタート。大名目指して頑張るようです。
なんか、前に登録していたのかなぁ、初期設定が出来ず、


スクリーンショット(2010-03-18 15.30.26).jpg2350カロリーって。。。


そんなに摂取していいわけなかろう。。うむ。謎。
使ってみようかなぁ、と思いつつも、実は、先週こんな物を
買ってしまったのよね。


P1110120.jpgカロリズム


一日の消費エネルギー量がわかるのだけれど、
えー、それしか消費してないのー?ってがっくり。
日々、どんだけ動いていないんだか。



そして、もいっこ、

・ファミリーパークでこんなイベントをやってほしいということがあれば聞かせてください

ということなのですが、うーん。そうだなぁ、
ファミリーとは全く関係ないけど、
twitterでコーラ飲んだ宣言とかはどうでしょう。



コカコーラファミリーパークはこちら。
http://cocacola.jp/family/
コカコーラパークはこちら。
http://c.cocacola.co.jp/
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

GOMIMA

ピザの生地も手作りしてぇ~
お手軽料理なの~(わたしなら、、、パスしてるぅ~(笑))
美味しそうに出来あがってるねぇ~(^^♪
カロリー日記???ってあるのねぇ~
毎日つけたら!痩せるかなぁ~???
カロリーの消費、数字で見てしまうと
めちゃ!ショックでしょ(Wiiでやって、、、ショック受けたもん)
なかなか・・・カロリーの消費は難問!!

マッキーくん元気ですかぁ~♪
by GOMIMA (2010-03-18 19:58) 

かほりん

すごーい!美味しそう!!
フライパンで出来るったって、手間はかかったでしょう?
料理嫌いな私には嫌な任務だけど、食べる方はお手伝い出来るわ♪むふ。

ほんと、マヨたっぷりかけた食事の後のカロリー計算は困るわね。(笑)
そうそう、ちょっと歩いたくらいじゃカロリー消費されてないのよね〜。
見ると逆に頑張る気無くしちゃう。あはは。
by かほりん (2010-03-18 23:43) 

ichiko

GOMIMAさん
ピザ生地というより、ナンみたいになっちゃったけどね(笑)
ホントに。これだけ動いても、これかよーってくらい。
グラムの表示もされるんだけど、グラム数見ると余計に
悲しくなる(笑)

マッキーは元気よー。さっきマッキーの分は書いたよー。

かほりんさん
そうそう。簡単そうで簡単じゃなかった(笑)

運動していないのがよーくわかった。これじゃ食べるの
減らさないとダメなのがよくわかった。けど、
食べるのだけはやめられないよねー。
結局、今日もスナック菓子食べちゃった。。。

きむたこさん
niceありがとうございました。
by ichiko (2010-03-19 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ょうらび(BlogPet)早いけれど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。