SSブログ

熱帯夜には。 [ただの日記]

今日もいいお天気です。

あまりに暑くて眠れない夜は、天体観測でもしちゃおうか。
なんとか流星群が見えるんだってよ。。

なんとかってなんだよ。

マッキーくんの興味のあることは、食べることだけか。。。
そうはいっても、光が多過ぎてここでは見れそうも無い。
山の奥にでもいかないと見えないかな。

真っ暗?

ま、私のデジカメでは、星は撮れそうも無いけど。。。


手ぶれしちゃった。



街灯やら、ビルの明かりがあるからかろうじて星が見えるくらい。
これじゃぁ、流星は見えないか。。。

ぐー。。。


では、おやすみなさい。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

みちる

天体観測・・いいですね^^
マッキーくんの、けだるさが
またキュートです
by みちる (2007-08-13 21:37) 

chako

天体観測かぁ...。
真っ暗な空って、なかなかないですよね♪
流れ星は数えるほど(2回くらいかなぁ)しか観たことないですが、初めて観たときはラッキー☆とかなり興奮しました。
お願い事が貯まっているので、また観たいなぁ。*^^*
by chako (2007-08-14 09:07) 

もも

ずっと前にしし座流星群(だったっけかなー)が来たときには
結構熱心に夜空を見たな。思い出すわー。
マッキー、アルミボードの上では寝ないの?ひんやりしてるのにぃ。
by もも (2007-08-15 11:38) 

knacke

おやすみなさいって、うっかり横になりそうになったよ。(汗
by knacke (2007-08-15 16:35) 

ichiko

piglet-y さん
でも外に出てもまだ暑いの(笑)
暗いだけで、暑さ変わらずなのよね。

chako さん
住宅街でも街灯があるからねぇ。
芝生にねっ転がって星見たいなぁ。。

ももさん
あったねぇ、しし座流星群。星好きの人は
いろんな流星群見てるんだろうなぁ。。
そうなのよ、マッキーってば。結局、私が
足乗っけて冷やしてる(笑)

きむたこさん
おおー、おやすみはお布団でしてねー(笑)
by ichiko (2007-08-15 18:45) 

ichiko

Jetstream31さん
niceありがとうございます。
by ichiko (2007-08-16 21:06) 

かほりん

先週はホント、暑かったですよね。
もともと暑いのが苦手なのに、この暑さは地獄でしたよ。
夜もちっとも涼しくなかったですよね。
星を見るのは嫌いじゃないけど、昼も夜も外に出る気が起きなかったです。(^^;;
by かほりん (2007-08-20 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。