SSブログ

ころころころなトリベット。 [お買い物]



ころころしたこれは何でしょう。。。。

イモ虫くんだ。



実は、こいつ、ただのイモ虫くんではなく、実は使えるヤツなのだ。。
それは。。。

鍋敷きだから。


trivetというと金物の鍋敷きなんだろうけど、でも, pot stand
より、トリベットの方がなんとなく音の感じが、可愛い感じがする。

さて、ごはんの買い置きをすっかり忘れていたため、久しぶりに手作りごはん。
ああ、ちゃんと買って来なければ。。。

食えればなんでもいいぞ。



nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 8

コメント 12

かほりん

鍋敷きとは思いませんでした〜。
とってもカワイイけど、イモムシと知った時点で私は使えません。(-_-;
鍋敷きのことをトリベットって言うんですか?
私には一生憶えられないカタカナな気がします。(笑)

「食えればなんでもいいぞ」にウケました。(^^)
そんなことないよね〜。
ichikoさんの手作りの方が美味しいよね〜♪
by かほりん (2007-08-10 09:05) 

haruhaha

わ~おもしろい^m^♪
私も鍋敷きとは思いませんでした~!
楽しいですね~こーゆーのって。^^
マッキーちゃんは夏バテしてないかな~?!
食欲旺盛なら大丈夫ねっ!(*^。^*)
by haruhaha (2007-08-10 12:57) 

momoro

おもしろい~あぁ。。でも
うちのお鍋にはもったいなくて
使えないかもww
手作りご飯、おいしそ~
by momoro (2007-08-10 17:28) 

ichiko

かほりん さん
そうかー、いもむしじゃなくて、もこもこ
なら大丈夫かしら(笑)でも、この形は
やっぱり虫かな。顔もあるし。。

haruhahaさん
なんか、熱々のを乗せるのかわいそう
になっちゃうけどね(笑)
マッキーは、食欲旺盛だわ。快眠快食で
元気いっぱいだもの。

momoroさん
玉がくるくるするから、いろんな形になってかわいいの。
顔があるからそこにはなんとなく乗せられないけど(笑)
by ichiko (2007-08-10 18:01) 

GOMIMA

これが・・・鍋敷きやったとわぁ~(笑)
マッキー君・・・ごはんにあり付けて良かったネ。。。
フードより、美味しいもんね。。。
by GOMIMA (2007-08-10 20:24) 

ゼロママ

これ、鍋敷きなのぉ!!
始めてみたわ。楽しいね!!
考えた人ってすごくない?!
by ゼロママ (2007-08-10 21:42) 

もも

鍋敷きとは思わなかった!意外ー!
ふふ、「食えれば何でもいいぞ」というマッキーが好き♪
ももは落ちてるもの食べようとするくせに、おやつとか選り好みするからさー(怒)。
でも、手作りごはんおいしそうだぞ。私のおかずにしたいくらいだわ。
by もも (2007-08-11 11:25) 

由希ん子

いや〜ん、カワキモ。
じゃなかった、キモカワ〜。
一瞬は分子模型かとも思ったのですが、
いも虫とわかるとちょっと・・・。(^^;)

ワンコのフードって無くなってから気がつくことが多いですよね。
マッキーくんにしたら、手作り万歳でしょう。(^^)
by 由希ん子 (2007-08-11 18:42) 

ichiko

gomima さん
おもしろいよねぇ。平べったい物って思ってたけど
こんな形でもいいのよね。

ゼロママさん
すごいよね、こんなアイデア。
これ考えついた時はきっと楽しかった
だろうなぁ(笑)

ももさん
意外でしょう?いろいろ考えつくもんだなぁって
思っちゃったわ。
落ちているものは魅力的に見えるのよね、きっと(笑)
マッキーは拾い食いはそうしないみたいだけど
ミミズをみるとスリスリしたがるらしいんだわ(笑)
私との散歩ではしないんだけどなぁ。。。

由希ん子 さん
へびって感じじゃないから、やっぱり虫なのよね(笑)
そうなのよ、ああ、あともうちょっとだわって
思っているのに、そう思った事で忘れちゃったり
するの。
by ichiko (2007-08-11 19:54) 

chako

ほ~♪可愛い☆
私も欲しくなりました♪(検索してみようかな~^^)
以前、登場していたタマゴ君のマッシャーも可愛かったですね♪
うふっ^^先日タマゴ君シリーズ発見したので、早速ヘラ(?)を購入しました。*^^*
by chako (2007-08-14 08:59) 

knacke

この鍋敷き、めっちゃわわいぃぃぃ〜!
コレ、いいね。ほっすぃぃぃ〜。
お顔がマッキーになってたら、もっといいな。
えっ?熱い、マッキー?スマン・・・。
by knacke (2007-08-15 16:43) 

ichiko

chako さん
不思議感覚鍋敷きよね。
たまごシリーズのほかにじゃがいもピーラーも
あってね、それも買おうと思ってるのよー。

きむたこさん
なんとなく、あっついのを乗せるのが
かわいそうになっちゃうから、ちょっと
さましちゃったりして。。。
by ichiko (2007-08-15 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。