SSブログ

雨なので。 [ただの日記]

出来たよ。

今日は、マッキーと出かけようと思っていたのに
雨なので、予定変更。
なので、久しぶりに、
アイリスどっとこむのHPに作り方が出ていたので、
マッキーのおやつを作ってみた。
ヨーグルトコーンフレーククッキーを作るつもりだったけれど、
ヨーグルトが無い!!
でもバナナならあるのでバナナに変更。

マッシャー君活躍中。


卵にバナナを入れて潰して混ぜて、





薄力粉とコーンフレークを入れて


焼く。


早くくれー!!




味はー。。。まあ、人向けじゃないので(笑)
マッキーは、美味しそうに食べてくれました。好き嫌いの
ないわんこで助かるわん。



nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 18

keisuke

手作りのおやつ、うらやましいワン! byまめ子
抱っこしながら、見てます。
by keisuke (2007-06-24 14:08) 

みちる

わんちゃんもおやつタイムが
あるんですね^^
組み合わせとしては、
我が子のおやつにもなりそうな・・・・^^
手作りおやつ
マッキー君幸せですね^^
by みちる (2007-06-24 17:17) 

美味しそうに見えるんだけどねぇ、やっぱりワンコ向きかぁ~
でも、やっぱりおやつは手作りに限るね。
今の時代、ワンコさえ何でも食べさせれなくて怖いよねぇ。。。
by (2007-06-24 17:18) 

Jetstream31

チョコとかつけたら人間も美味しく食べられそう!
by Jetstream31 (2007-06-24 23:50) 

ゼロママ

おいしそ~!
ほんと、お砂糖入れたりしたら人間でもいけるんじゃ?
犬のおやつこそ、何が入っているやら…って私もちょっと不安でした。
by ゼロママ (2007-06-25 08:09) 

peater

手作りおやつ・・・P助に作ってあげたこと、一度も無い(--∥ゴーンっ

Mackyちゃんは、なんて幸せなワンちゃんなの~♪

わたし的に、「マッシャー君」ナイス!!ですっっ笑
by peater (2007-06-25 10:57) 

かほりん

美味しそう〜♪
と思ったら、え。ワンコ用?ガーン!
でもバナナの甘みもあるし、結構イケてそうじゃないですか?
ビールのつまみとか・・・えへへ。なんとしてでも自分が食べることを考えたりして。

私、フランビーにおやつ作ってあげたことないです。
喜んで食べてくれるなら、作ってあげてみたいわ♪

マッシャーくん、カワイー!
私のツボです。これ、欲しい!!(^^)
by かほりん (2007-06-25 12:46) 

momoro

え。。え。。。
わんこちゃん用?ふむふむ~
人間食べてもおいしそ~ですが。。。
それなりのお味なんですね~
残念・・・

昨日は、我が家のおかずはばんばんじぃ~~
お肉、こむぎにわけました。
by momoro (2007-06-25 14:08) 

ichiko

keisuke さん
私の作るものだから、それなりーな感じだけど(笑)
たまの手作りは楽しいですー。

piglet-y さん
お砂糖が入れば人間も食べられるかな(笑)
甘みがないってやっぱるおいしくないですー。。

muu+さん
niceありがとうございます。

マダムデルタさん
ホントにねぇ。ドックフードなのに危険なんての
もあったもんねぇ。
味無しだから不味いけど、砂糖入れれば食べられるよ(笑)
マダムならきっと美味しいもの作れちゃうわよ。

Jetstream31さん
チョコいいねぇ(笑)チョコバナナテイストで
おいしいかも!

ゼロママさん
そうそう、砂糖なのよ。お砂糖入れれば
人間も食べられる(笑)

☆oten☆ さん
気が向いた時にたまーに作ってあげるくらいですよ。
人用とちがって味を気にしなくて作れる(笑)から
らくですよ。。

そうなの、たまごシリーズで、いろいろ出てるんですよ。

かほりん さん
そうそう、バナナの甘みをあるんだけど、
人用には、もうちょっと砂糖ですね。甘みって重要(笑)
か、シュガーの入ったコーンフレークで作ったら
いいのかも。
足が、弱そうだから、あんまり固いものには
使えそうもないけど、でも一目惚れしちゃったの。
じゃがいもの形したピーラーを買おうかどうか今悩み中(笑)

momoro さん
バナナの香りがして美味しそうなんだけど
食べると甘くないの(笑)
お砂糖が無いとね、やっぱり人間には不味く
感じちゃいます(笑)グラニュー糖とかかけて
食べるといいのかも。。
by ichiko (2007-06-25 17:34) 

chako

手作りオヤツ、いいですね~♪
しかも美味しそう☆
マッキー君、幸せだね。*^^*
過去に私は砂肝チップを張りきって(?)作ったのですが...。
身体に合わなかったみたいでガッカリしました。(泣)
また、挑戦してみようかな~♪
by chako (2007-06-25 19:44) 

あとむママ

人が食べても美味しそうだけど、だめなの?
マッキーくんはいつも幸せ者だね♪
お洋服も被り物もおやつもichikoさんの手づくりだものね。
うちの2パピにも作ってあげようっと。
by あとむママ (2007-06-25 20:04) 

momomomo-peach

おいしそぉ~~~~!!
ッと思ったら・・・・
わんこ用かぁ~~~!!
ichikoさんは、マッキーのおやつまで作っちゃうなんて・・・!!
すごすぎます!!!
by momomomo-peach (2007-06-25 22:53) 

ichiko

chako さん
そうなのよねぇ。作って食べてくれないと
ちょっと寂しいよね(笑)その点、マッキーは
なんでも食べてくれるのでありがたいの。

あとむママさん
犬向けレシピだから砂糖抜きだから
今ひとつになっちゃうけど、お砂糖が入れば
食べられるよー。

momoさん
毎回は作れないけどね(笑)
たまに作ると楽しいよ。
猫ちゃん用のごはんのレシピ本とかも出ていそう
だから、momoさんも作ってみたら?
by ichiko (2007-06-26 00:44) 

GOMIMA

自分のオヤツで、いけそうネ♪♪
ダイエット中の(笑)「それなら!食うなぁ~!!」って・・・言われそう(爆)
フレークもダイエット用があるから・・・作ってみるわぁ~(*^_^*)
by GOMIMA (2007-06-26 23:48) 

ichiko

gomima さん
たしかに、ダイエットには、砂糖抜きだから
いいのかも(笑)
by ichiko (2007-06-27 17:25) 

knacke

マッキーのアタマに乗っかるのかと思ったよ。
おやつだった。(笑)
by knacke (2007-06-29 11:30) 

ichiko

きむたこさん
お菓子シリーズも楽しいかも?。。
by ichiko (2007-06-30 12:26) 

卵とバナナだけでも、ワンコにとっては充分に魅力的な感じが・・・
ビジュアル的には、人が食べても美味しそう!
by (2007-06-30 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いい天気さかなくん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。