SSブログ

さかなくん。 [編みかぶりもの]

年明けに、TVを見ていて、これかぶったら
かわいいだろうなぁ、って思ってから、はや半年。
作ろう作ろうと思っていながら、水泳シリーズや、
カエルなんて作って後回しになってました。

さかなくんぽい?


だって、さかなくんの顔のアップはあっても、
その上のさかなののアップは、無くってね。
横から見たらどうなのかな?とか後ろはどうなのかな?
とかね。

どう?見える?


そんなこんなで、出来上がりまでに時間がかかってしまったけれど。。。


イルカと対決?



ようやくできましたよ。目とかどうなってるのかなぁと考えて、
手芸店に行ってぬいぐるみ用の目を買って来たけれど、
結局、毛糸を使いました。買って来た目は、また違うものの時に
使う事にしますかね。





水色のぽちぽちが、ちょっとみずぼうそうみたいだけれど、
それもご愛嬌ってことで。。。
さかなくんと2ショットの写真撮りたいねぇ(笑)

はずかしーよ。。。





nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 17

peater

おはようございます♪
いいわぁ、さかな君バージョン(爆)

お目目もいいし、水色のポチポチも、プリティ♪
最後の写真、どMackyちゃんは、何をみてるのかしら?(^^)♪
by peater (2007-06-26 08:24) 

かほりん

キマシタ!編みカブリモノ♪
さかな君、イイ!!かわいー!!

確かにさかな君がかぶってるあの帽子、どうなってるかあまり見えないですよね。
それは何故か・・・さかな君、動きすぎ!もっと落ち着いて!!
でもソックリに出来たと思いますよ〜♪

Mackyちゃん、大きいイルカに勝てたかな?
by かほりん (2007-06-26 09:08) 

あとむママ

わぁ~新作はさかなくんだ!
なんていう魚なのかな?ハリセンボンっぽいかな、ふぐっぽいかな?
マッキーくん、相変わらずいい男だわっ!
by あとむママ (2007-06-26 10:05) 

もも

さかな君だぁ~!魚、ぽってりしたほっぺとおめめが可愛いぞー。
いろんなアングルから見れて面白いわ。
さかなくんがこのマッキー見たら「きゃあ~かわいいーっ」って言って喜びそう♪
by もも (2007-06-26 11:47) 

由希ん子

ウキャキャ、さかなくんだ〜♪
いいわ〜、夏にピッタリよ。(^^)v
by 由希ん子 (2007-06-26 14:47) 

ゼロママ

すっご~い!
さかな君が見たら喜ぶと思う!!
それにしてもマッキーくん、お目目が見開いているのは”な~ぜ~”?
「ふぐ」だけに”ギョギョッ”としたか?!っぷ(笑)
by ゼロママ (2007-06-26 15:18) 

GOMIMA

さかなくんに見せてあげたいワン♪♪
イルカと対決?は???
いつもながら・・・すごい出来栄えで(^^♪
by GOMIMA (2007-06-26 23:55) 

ichiko

☆oten☆ さん
遠い目してるよね。何見てたんだか(笑)

かほりん さん
そうなの!TVでその姿を撮ろうと思っても
ぶんぶん動いちゃってんだもん。
後ろがどうなっているのかやっぱり今ひとつ分からずじまい
なの(笑)

あとむママさん
たぶん、ふぐ?
なんか、ビックリ顔してるのよね、マッキーってば(笑)

もも さん
なんか、確認したくて一杯撮ってみた。
でも、実物との比較が出来ないわ。
ま、イメージってことで許して(笑)

由希ん子 さん
色的に、夏のイメージよねー。
マッキーもうひゃーっとかさかなくん
みたいに動いたりして。。。(笑)

ゼロママさん
そうなのよ、なんでかビックリ目なの。
何見てたんだか。こっちは、写真撮るのに
夢中で(笑)

gomima さん
なんか、一つ目標達成な気分。
できあがって、ああすっきりって感じなの。
イルカ君はいつも負けてばっかりなのよー(笑)
by ichiko (2007-06-27 18:16) 

みちる

さかな君、とってもかわい~です^^
ichikoさま、
すごい才能です!
by みちる (2007-06-28 06:29) 

chako

す・すご~い!!
本家“さかなくん”の被り物より可愛い♪
ichikoさん、センス+器用はタダ者ではないですね☆
マッキー君、すっかりいいモデルだわ。*^^*
次回作も楽しみです♪
by chako (2007-06-28 09:31) 

Jetstream31

ハイテンションマッキーでお願いしますw
by Jetstream31 (2007-06-29 01:25) 

knacke

マッキーからおさかなのうんちくをお聞きしたい♡
by knacke (2007-06-29 11:28) 

しろ・パンダ

さかなくん(笑)(≧∇≦)ъ ナイス!
本物のさかな君とゼヒ、2ショットして欲しい!
きっとさかなくんも喜ぶはず!^^
by しろ・パンダ (2007-06-30 02:54) 

ichiko

piglet-y さん
よかった、さかなくんに見えて(笑)

chako さん
そんなこと言われるとちょっと出せなくなっちゃうよー(笑)
次回作へんなものだもの。。。

Jetstream31 さん
ちょっと前までは、結構ハイテンションだったのに。。
マッキーも年ね(笑)

きむたこさん
仕込んでおきます(笑)

しろ・パンダ さん
いつか会えるといいなぁ。
でも水族館にワンコは入れないわー(笑)
by ichiko (2007-06-30 12:32) 

さかなくんとの2ショット、是非、見たいですねぇ。
どっかの番組に投稿しておきましょうか(笑)
いつか実現するかも。。。
by (2007-06-30 15:16) 

haruhaha

ご無沙汰しております~^^;
さかなくん、すごいっっ!!
お見事です、ichikoさん!お上手!ヽ(^。^)ノ
by haruhaha (2007-07-04 01:39) 

ichiko

Akiraさん
2人してハイテンションで動いてる
かも?(笑)

haruhahaさん
ありがとー。おさかなシリーズも
楽しいかもとか思ってます(笑)
by ichiko (2007-07-07 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。