SSブログ

レターホルダーとCDホルダー。 [ただの日記]




土曜日は、朝の雷のせいか、マッキーがべったりくっついて
離れないので、カンガルー状態での作業。
バイオリンとか、音楽小物のブローチとかあったらよかったの
だけれど、無かったので、こんな感じで。
ちょっと華奢な感じで、あまり入りそうにないけど。。。




そして、日曜日、最初に作りたいと思った、あのCDホルダーの制作に
取りかかるのだけれど、TVで見た物は、多分、真ん中に穴を
開けて、金属の棒で止めているように見えた、でも、
うちでは、それは出来そうも無く、どうしようと考えた
結果、




買ってしまっては、リサイクルにならないので、昔、懸賞で当てた
けれど、使わずにいた化粧品、まぁ、何か絵を書く時の絵の具代わりに
なるのではないかと、取っておいたものを


挟む事にした。

幅もちょうどいいくらい。昔から、いっぺんに
作りたい衝動に駆られるので、接着剤が乾く前に すぐに次の作業に
移りたくなってしまってよく失敗するので、そんな気持ちを
ぐぐっとおさえて、くっ付けては マッキーと昼寝、くっ付けては、
他の事として、 一時間、一時間とガマンし、ようやく夜になって
完成。





底をつけるかどうかは、まだ迷っているけれど、移動するわけ
でもないから、今の所は、つけずに置いてみた。
seccoのものとはちょっと違うけど、でもまぁ、良しとしますか。




そして、マッキーは、というと、フィラリアの検査をしに行き、
ワクチンも注射も無事終了。
今回のフィラリアの薬は、ジェネリック医薬品もあるんです
ということで、今までのとはちょっと成分は違うみたいなので
心配ではあるけれど、調子が悪くなったら、交換するとにして
試してみることにした。
犬の薬の世界でもジェネリックが出て来たのね。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 6

ゼロママ

マッキーちゃん、抱っこ袋にクルっと丸まってかわいいな~。

CDホルダーおしゃれですねぇ。
間に挟んだのがコスメだっていうのがまたいい!!

ところで、ワンコにもジェネリック医薬品があるとは知らなかったです。
多頭飼いには耳寄り情報かも!
by ゼロママ (2007-05-21 22:05) 

あとむママ

マッキーくんとカンガルー状態で作業だなんて、羨ましいなぁ。
我が家のお兄さんは、ストーカーから卒業しちゃってちょっと寂しい今日このごろ。
それにしてもichikoさんの創作意欲はすごいなぁ。
アイデアもどんどん出てくるのね。
我が家にも最近、実家から戻ってきたHideki~!!のレコードがあるなぁ(笑)。
by あとむママ (2007-05-22 09:33) 

ichiko

ゼロママさん
苦肉の策ってところ?捨てなくてよかった(笑)
そうなの。今年は、こんなものあります、って
先生が教えてくれてね、アレルギーがあるワンちゃん
だと薬変えるの心配になるけど、ゼロくん、ラリーくんは
アレルギーとは?

あとむママさん
おや、あとむくんちょっとお兄さんになったな?
だって買うと7000円くらいするのよ。
そして、うちには、捨てる寸前のレコード。。。。
となるとやはり作るしか。。。(笑)
残ったジャケットもなにか再利用しないとねー。

JOKERさん
niceありがとうございます。

momoroさん
niceありがとうございます。
by ichiko (2007-05-22 17:23) 

ゼロママ

ゼロは夏になると目と口の周りが赤くはれてきて、時々かいたり、ソファーでこすったりするの。これってアレルギーかなぁ?夏が終わるといつの間にか消えるんだけどさ。
獣医さんはかゆみ止めで様子をみては?と飲み薬を出したわ。
まだアレルギーテストはしてないんだけど…。
今年の夏もなったら考えるしかないわね。検査料が高額らしいけど。
by ゼロママ (2007-05-22 21:30) 

GOMIMA

えっ!!知らんかったわぁ~♪
ワンの薬もジェネリック医薬品が(@_@;)
待合室にポスターとか???
貼ってなかったわぁ~。。。
by GOMIMA (2007-05-22 22:11) 

ichiko

ゼロママさん
夏だけ?それは不思議ね。でも、夏の何かに
ってこともあるから心配よね。
今年は、ならないといいね。

gomima さん
でしょう?私も知らなかったの。
先生が教えてくれなかったら、じゃ、去年と
同じでって言ってたと思うわ。
病院によって、扱ってたり扱って
なかったりもするのかなぁ。。
by ichiko (2007-05-23 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電子マネー。忘れていた頃に届く。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。