SSブログ

節分ですが。。 [編みかぶりもの]

うふっ?

今日は、節分です。




トンカツ巻いたのとか、ライスペーパーで
巻いたのやら、さらには恵方ロールなるお菓子まで(笑)
いろんな恵方巻きが発売されているようですが、
うちは、普通の太巻き。そして、

マッキーには細巻き。

ホントは、これを3つ作って足形にして太巻きにと考えましたが、
めんどくさくなってしまったので、ごめんね。


恵方を向いてるようで向いていないけど。。。



美味しいかい??

さて、節分ですから、もちろんこれも。。。


おばさんパーマですが、なにか?

一年前は、これで大笑いしたんだけれど、




一年経つと今ひとつな出来だなぁと思う次第。

鬼をのせてもー


おかめのせてもー



NICOちゃんみたいにかわいらしく、いけないのは何故。。。



nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

のり巻サザエ

Mackyちゃんちょっとお怒り目線?それとも鬼さんらしくきりりっとしたポーズなのかも。ちまたでは恵方巻ブームなのね。我が家は今だ恵方巻をいただいたこともないけれど・・・これってバチあたるとか一年を健やかに過ごせないって事なのかしらー?恵方巻の意味知らないのよ、、、
by のり巻サザエ (2007-02-03 20:30) 

knacke

お面を斜めにのっけたのがおとめちーく!!
って、マッキーはオトコのコだったよ・・・。(汗)
でも、かわいいからいいのだ。
きむたこは、きょーもおばさんパーマで爆笑してるので、
大丈夫です。今年も笑えます、マッキー。
いや、おばさんパーマ。
投げた豆をすごり勢いでほしがるマッキーが、
大好きです。
by knacke (2007-02-03 20:38) 

U3

なぜか、ドリフの高木ブーの鬼を思い出してしまったぜ!
マジカルメーカー結構芸が細かいね。
わたしも恵方巻今日食べたよ~。
by U3 (2007-02-03 22:01) 

GOMIMA

わたしも・・・U3さんと同じ様に思ってしまったょ~。
高木ブーを・・・(笑)
マッキーお豆いただけたぁ~???
すご~いアピールしてますけどぉ~♪
by GOMIMA (2007-02-03 22:58) 

ichiko

のり巻サザエ さん
商売繁盛、無病息災、願い事が叶うそうです。
恵方に向かって太巻き食べる。。食べる、ここが重要。
たぶん、祈るとか、飾るとかだったらやって無いです(笑)

きむたこさん
マッキーが食すので、むやみに豆を撒けません。
でも、勝手に拾うから、掃除要らず??(笑)

U3 さん
マジカルメーカーなかなか楽しいですよ。
動画でも使えるといいのに。。

gomima さん
うーん。たしかに、ブーイメージ先行でしたね(笑)
来年は、もっとかわいらしい鬼になるために
買おうかと思いますー(笑)
by ichiko (2007-02-04 17:37) 

haruhaha

マッキーちゃん、鬼になったのね~~
可愛いわ♪おばちゃんパーマでも全然大丈夫!(笑)
あ・今ふと思ったんですけど・・髪の色を金髪にしたらどうでしょうか!^^
または緑!あれ?それはブーさんでしたっけ?(笑)
最近、節分=恵方巻きですっかり定着してるんですね~
つい最近まで知らなかったですよ、私。。^^;
マッキーちゃんももらえて良かったね!♪
by haruhaha (2007-02-04 18:22) 

ichiko

haruhaha さん
そうよね、そうだわ、金髪ならもうちょっと
違う感じに見えるかな(笑)
では、来年用に、金髪アフロを探さねば!!
by ichiko (2007-02-04 18:45) 

ゼロママ

マッキー君、かわいい~!!
それにあんなに小さなお面ってあるんですね。
そうね、クルクルパーマが金髪だったらもっと”らしく”見えるのかもね。
by ゼロママ (2007-02-04 21:15) 

ichiko

ゼロママさん
去年スーパーで、売ってたの。
ちょこーっと豆が付いててね、
豆よりお面のほうがメインの商品だったわ(笑)
by ichiko (2007-02-06 15:03) 

Jetstream31

雷さまだ!
by Jetstream31 (2007-02-07 00:47) 

ichiko

Jetstream31さん
いい子にしてないとへそ取っちゃうぞー(笑)
by ichiko (2007-02-07 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

主張しすぎ。すっかり仲良し? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。