SSブログ

それは。。。 [ただの日記]

マッキーが食欲旺盛なのは、今に始まったことではなく、
たぶん、この世に生まれでた瞬間から、食べる事への
執着、欲求を持っていたのだろう。


おやつも大きい物を与えれば、飽きて食べないのでは、と思いきや
小さい体で完食し、意地でも離さない事がわかり、それならと
ちわわちゃんが食べるくらいの小さいサイズにした。
にもかかわらず、6kgを超えた大きさになった。
もともとそういう骨格だったのもあるけれど、
さすがに6kgにはおどろいた。でも、でぶじゃないのよ、でぶじゃ。

まあ、それは置いといて、
何が、書きたかったかというと、今日、母と散歩して帰ってきたら、

「八の字のように出て来たわよ、使う?」

と、うん袋を差し出した。

以前に書きましたが、私は、耳栓を買いました。その耳栓
どうやら、食していたようだ。いつのまに。。。。

しかし、いくら、私が、マッキーを愛してやまなくても、
いくらビンボーであっても、さすがに使えません。
新しかった耳栓とあっけなく、さよならしたのであります。
あうー。

寝る子は育つのよね。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 14

momomomo-peach

こんばんは~(^o^)丿
ナイス一番のりだ~    イェイ!!
マッキーは6kgだったんですね(^ヮ^♪
耳栓食べて平気なのかな??
by momomomo-peach (2006-04-29 19:01) 

シロリー

耳栓、ちゃんと出てきてくれてよかったねぇ。
わたし、大きなパピヨンが好きなの♪
小さい子は、かわいいけど、華奢すぎて、こわれちゃいそうでしょ。
パピヨンて意外と頑丈じゃない?
そういうところが、パピヨンの1つの魅力でもあると思うんだけどなぁ。

ルナを買ったときに、パピヨンのスタンダードは4,5kgって世界の愛犬カタログに書いてあったのに
この前のわんわん共和国には、パピヨンは3kg前後って書いてあってビックリ!
3年半で、スタンダードってそんなに変わるものなのかしら???
by シロリー (2006-04-29 23:00) 

haruhaha

うちもよく食べてよく寝る子!
マッキーちゃんと気が合いそう?!(笑)
耳栓、無事出てきて良かったですね~~
さすがマッキーちゃん、よ~く食せましたね~~(笑)
by haruhaha (2006-04-30 00:33) 

Jetstream31

いやはや、運がつくとかそういうのを越えちゃっていますから、
捨てて正解だと思いますよww
by Jetstream31 (2006-04-30 03:38) 

nanako

え??
耳栓が出てきたんですか??
すごいっ。。。
でも耳栓は素材も柔らかいから
体には良さそうですよね(爆)
by nanako (2006-04-30 04:19) 

ラムねーさん

そーゆーものは、出てこないと胃に癒着してえらいことになりますので、出てきてよかった!!!!
え・・・? 使えないって????

私の(♂)友人ねぇ、学生時代、コンタクトの調子が悪くなって、居酒屋さんで片方はずしてね・・・保存容器持ってなかったから、お水のコップに入れたんだって。酔っ払っちゃって・・・で、飲んじゃったのねぇ、お水。それもきれいに一気飲みね。以下省略。
by ラムねーさん (2006-04-30 16:27) 

ichiko

momoさん
いちばんのりありがとうー。
うーん。ホントは、食べてはいけないのですが、
いろいろ食べちゃいます。お腹や腸を傷つけて、大変なことになる
場合もあるので気をつけなければいけないんですけどね。。
これは、飼い主の管理不足で。。

シロリーさん
ないものねだりかもねー。
私が見かけるパピヨンはホントにちっちゃいのばっかりなんだもの(笑)
私も3kgくらいっていうのを見てそうだと思ってたんだけど。。。
でも、マッキーは違ったわー(笑)

haruhaha さん
なにが、気を引いたのか。。。
食べれる物と食べれないものの区別はだいぶ
わかってきてるはずなのにね。いいにおいがしたのかしら。。。

Jetstream31さん
ですよね。。さすがに勇気がいりますもの。

nanako さん
とげとげの物だったら、間違いなく体やられちゃうから
大変な事になってたかも。でも、そういうものは
わかってるのか食べないのよね。

ラムねーさんさん
出てくるまでわからなかったので、反省なのですが、
出て来たのをみてびっくりしたそうです。
柔らかいもので良かった(笑)

飲んでなくても忘れちゃいそう。話に夢中になってる間に
絶対飲んじゃう(笑)
by ichiko (2006-04-30 18:07) 

ichiko

ミロさん
niceありがとうございます。
by ichiko (2006-04-30 18:08) 

かばくん

気を付けてあげないと いけないですからね
食欲は ココロが元気 だからでしょうね!
by かばくん (2006-04-30 23:48) 

ヴォイス

あのー、おやつの場合ですが、ワンころは食べる量ではなく食べる回数にエクスタシーを感じているようで、我が家では通常は一口で食べるものを、ちっちゃく切って、10回くらいにしてあげてます。
by ヴォイス (2006-05-01 13:42) 

ichiko

かばくん さん
そうですね。健康だから、食欲もあるんですよね。

ヴォイスくん さん
マッキーが来てからそれを学習しました。前にいた犬は
残しておく犬だったので(笑)
by ichiko (2006-05-01 14:32) 

knacke

捨てちゃったの・・・?
マッキーのだから、きっとね、苺の香りとかするんじゃないか、
そんな気がしたんだけど・・・。ムハハ。
by knacke (2006-05-02 04:09) 

ichiko

きむたこさん
けっこう強烈な香りを放ちますです(爆)
そんな香りだったら幸せかも(笑)
by ichiko (2006-05-02 15:14) 

ichikoママも面白い(笑)
たしかに、使えないよねぇ。。。
by (2006-05-02 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

休憩中。ぴかぴかペンギン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。