SSブログ

おしゃべり。 [ただの日記]

いつもは、出かけるときには、行ってくるね、
待っててねと言ってから出かけるのだけれど、
これは、しつけの本では、ダメって言われてるので
本当は、しない方がいいのだろうけれど、
トイレに行くときでさえ行ってくるね、なので、
部屋を出るときは、常に行ってくるね、なのだ。
だから、遠出でも、単に洗面所でも台所でも
行ってくるね。なので、マッキーにしたら、どれも
一緒のはず。

なになにー。

昨日のアイちゃんが、おしゃべりさんねという話を
聞いていたのか、どうかはわからないけれど、
何も言わずに出かけて帰って来たら、そばに
寄ってくるや否や、ごにょごにょ、ごにょごにょ
言い始めた。なにか文句を言っているらしい。
おしゃべりさんに早変わりだ。しかし、
私には、翻訳できないので、非常に残念。
お土産も無かったしね。

結局買っちゃった。

新製品だっていうCMをみたので、ついついブルーベリーカロリ買ってしまった。
ああ、新製品という言葉に弱いなぁ。。。



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

Jetstream31

ワンコがごにょごにょ言うって、どんな感じなのでしょう?
ハムスターの寝言ならわかるのですが(^^;)
by Jetstream31 (2006-01-24 23:22) 

nanako

ポッキーがとってもおいしそうですね!!
食べたい。。。
本当に色々な味がたくさんあるんですね。
さすがジャパン!!
by nanako (2006-01-25 09:17) 

あとむママ

うちも「行ってくるね~待っててね」と言ってます(笑)。
そう言って出かけると、あきらめて後追いもしないしクルッとリビングの方に自分から戻って行きます。
言わないで行くトイレとかは、ワンワン吠えられたり(行くな~でしょうか?)ヒンヒン鳴かれたり(ボクも連れてって~でしょうか?)しますが(笑)。
留守番中もただただ寝て待ってるみたいで、特に悪さもしない様子なので、このままでいいかな?なんて思ってますが、だめかな?
by あとむママ (2006-01-25 12:51) 

ウチはねぇ。。。着替えたりバック持つと大変よ!!
玄関で靴履くのにバック置いたら、ジュリに略奪されるんだから(笑)
無視したって何したって出かけるのをわかってるから仕方ありません。。。
私がいなくなるのが寂しいんじゃなく、自分達が出かけたいだけでしょう・・・
きっと(笑)
なになに???ポッキー新しいじゃん!!
買いに行かなきゃ♪
どっちが美味しかったの???
by (2006-01-25 17:24) 

ichiko

Jetstream31 さん
文字にするには難しいですが、ごにょごにょいうんですよ。

nanako さん
いろいろ出てくるので目が離せません(笑)

あとむママさん
わんこもそれぞれだから、きっといいのだと思いますよ。
でも、しつけ本とか読むといろいろ迷っちゃいますよね。

マダムデルタ さん
お出かけが、楽しいって知ってるんですね。きっと。
抹茶は、まあ、抹茶ですが、紅芋は芋です(笑)
芋の香りがしてちょっと新鮮。いままでなかったよねぇ。
by ichiko (2006-01-25 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。