SSブログ

あなたわかるのね。 [ただの日記]

マッキーも、だいぶ言葉をおぼえてきました。音楽もおぼえてます。
今使っているヒーターは、キラキラ星が流れて、灯油
無くなりましたよーとお知らせするんですが、
マッキーは、それを聞くと、ドアに向かって行きます。
どうやら、

「音が鳴る」 =  「ドアが開く」 

とおぼえたようです。おりこうさんですね。

すやすや?

しかし、私が、トイレに行くときに、しっこ行ってくる
というと、これまた、マッキーはドアの前へ。
というわけで、

「しっこ」 = 「ドアが開く」

しまった変な事おぼえたもんだ。
そして、今日もまた、しっこ行ってくると言ってしまうのであった。

明日は、大雪になりそうな予報ですが、みなさん暖かくして
お出かけください。暖かくして寝ましょうもだね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

今の時間、すんなり遊びに来れましたよ(●^o^●)
おぼえるよ!!なんでも!!
アンネローゼは 引き戸をどうやったら開くのか、
どこにフードが置いてあるのか、わかるようになりました。。。コワイ・・・

ほんと明日雪だってよ~
明日は雪合戦できるかもよ(笑)
by (2006-01-20 22:01) 

ichiko

マダムデルタさん
だいぶ解消はされてはいるんですかね。
そうか、引き戸を。ご飯の場所も狙われてるのね(笑)

雪積もってるよー。
by ichiko (2006-01-21 11:04) 

Jetstream31

間違ってても、覚えられるだけえらいよ!
by Jetstream31 (2006-01-21 22:47) 

ichiko

Jetstream31さん
そぉお?でも、もっと自慢になることおぼえてもらいたいなぁ。
by ichiko (2006-01-22 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。