SSブログ

ピンクだもんね。 [秋冬モノ]

なんで?夕方なのに調子悪いの?消えちゃったじゃない!
せっかく書いたのにー!!書き直しかい?

気を取り直して・・・・
似合う?

ダイソーにて、毛糸をこんな毛糸を買いました。
男の子だけどね。ピンクかわいいもんね。

ということで、セーター作成。

完成!!

あう、ごめん、あなた、頭大きいのね。

やり直して

でも、背中にハートマークは失敗だった・・・なんだか分からない
模様になってしまいました・・・
5個つかったので500円也。編み棒が太かったら、3つくらいで出来たのかなぁ。。。
家にある最大の編み棒は14号・・・

出来上がって、いい気になったので、ブルーでも作ろうと思って、
また、ダイソーへ行くも何故か、ブルーとグリーンだけ売り切れ。

お漬け物みたい・・・

レジで、いま無い色っていつ頃入ります?って聞いたら、
今担当がいないので、わかりませんと言われてしまった。
違うダイソーへ梯子したい気分だった・・・

で、結局、無駄使い・・・予定と違う色も買っちゃった・・・

ついでに、編み棒も。かなり太い・・・これなら、毛糸の量も少なくて
すむのかも。それから、またも抹茶の文字に惹かれて、きのこの山も。
あずき抹茶の微妙なバランス。これもまた、はまる味でして・・・

気に入った?
私が作ると、生地代に綿代にと結構かかっちゃうから、買った方が安上がりなのね・・・。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

GOMIMA

Macky君「似合ってる!!」
ichiko さんの手作り・・・愛情たっぷりでMacky君幸せネ。
さすが、ダイソーですネ。なんでも、揃ってるんだ。明日にでも、商品見学に行って来ようかなぁ~?! 
by GOMIMA (2005-12-10 23:18) 

由希ん子

手編みのセーター、暖かそう〜♪
あ!そういえば家の押し入れの奥の方に、10年以上前に買った毛糸があるのを思い出しちゃった。
編むの簡単?
袖なしですか?
by 由希ん子 (2005-12-11 10:21) 

tako

ピンクかわいいです~。ichikoさんの素晴らしい腕がうらやましいです。
うちも男の子だけど、かわいいしピンク着せちゃおうかな。
by tako (2005-12-11 10:51) 

ichiko

gomima さん
そうです。ダイソーです。ほんとに、いろんなものそろって
ますよね。でも、これが欲しいと思う物がなかったり
するので、悲しい・・・

由希ん子さん
さほど手間はかかりません。というか、手間のかかる
編み方はしてません。袖無しにしてます。なんだかんだ
言って実は、めんどくさがりですから(笑)
真っ直ぐに編んで、首周りの減らし目くらいしかないですから
簡単に出来ちゃいますよ。

takoさん
なんとなく、寒色系を選びがちになっちゃいますけど、
男の子でもピンクかわいいですよね。
by ichiko (2005-12-11 15:06) 

ichiko

yukiさん
niceありがとうございます。
by ichiko (2005-12-11 15:13) 

男の子だってピンク可愛いよ(●^o^●)
漬物はウケた(笑)
やっぱりクリスマス前で、毛糸売れてるのかな???
NYの編物カフェはおしゃれそうだね!!
by (2005-12-11 17:52) 

ichiko

マダムデルタさん
この微妙な色使いが、白菜の漬け物っぽいでしょ(笑)
日本にもあるといいのにね。編み物カフェ。
by ichiko (2005-12-12 18:18) 

あとむママ

ichikoさんの手作りは可愛いですよねぇ~。
あとむをマッキーの弟にして下さい!そして、お下がりをお願いします(笑)。
私も襟ぐりも裾も袖口も編みっぱなしの簡単セーターを編みました!
また写真UPしますね!
by あとむママ (2005-12-13 17:03) 

ichiko

あとむママさん
かわいい弟が出来ちゃったわ!写真楽しみにしてまーす。
by ichiko (2005-12-15 11:40) 

ゆう

4枚目の写真、笑った!!!マッキーくんも
心なしか固まってる?「・・・・」みたいな(笑)
でも、やっぱり手作りものって、いいですよね~!
背中のハートがNGなら、こんどは天使の羽模様でお願いします^^
by ゆう (2005-12-17 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抹茶味fran。抽選の結果・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。