SSブログ

マッキー登場。 [思ったこと]

しばらくして、またペットショップに行くと
例のシェットちゃんはやっぱり残っていた。
で、それでも、やっぱりその場でちょっと
悩んで、ほかのケースも見ていたら・・・

出会っちゃった。今思えば、その行動は、
パピヨンならではのモノであると分かるのだが、
その時は、もう、ホントに出会っちゃったと
思ったのだ。
ケースをのぞくと、ガラスにぶち当たるように
飛んできた。目があった瞬間に恋したのかもしれない。
言い過ぎ?
即お店の人に見せて下さいと言い、抱っこしたら
離せなくなってそのまま、連れて帰ってしまった。

家に帰ると、母に、なに?と聞かれ、
「連れて着ちゃった!」というと、
「嫌よもう、あんな思いするの・・・」
といいはしたが、箱から出てきた、でかいハムスター
の様な姿を見て、やっぱり恋に落ちたらしい。
そして、なんだかんだ言いながらも、毎日一緒に散歩
している。

もはや、一家のアイドルとなったマッキーだけれども、
粗相しまくりで大騒ぎだったなぁ・・・今も?

今でも、ペットショップにいくと、ケースをのぞくのだが、
体当たりまでしてアピールする子には未だお目にかかっていない。
待ってるよ、第2のマッキーちゃんも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。