SSブログ

脱皮するのぉ? [思ったこと]

テレビのニュースで脱皮する猫のことを
やっていた。ほんとに脱皮してた(笑)
お見事って感じ。
獣医さんによると、長毛で、ブラッシングとか
しないでいて、それがフエルト状になってそうなる
のでは、とコメントしていた、飼ったことない
ので分からないけれど、猫ってキレイ好き
だから、自分で身繕いするんだよねぇ?

耳んとこは、ちょっとサボると毛玉できるから
もし、マッキーもずっとブラッシングとかしないと
あんなになっちゃうかしら?でも毛の質にもよるよね。

あの毛玉が全身に・・・と思うとすごい。そして、
時期が来ると取れるというのにも驚き!

お気に入りの場所は、膝の裏枕。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

あとむママ

こんにちわ~。
膝の裏まくら、気持ちよさそうですね~♪
猫の脱皮はすごいですね!
私も2度位、あとむの耳の後ろの毛が毛玉になっているのを見つけました。
初めは、中に変な虫でもいるんじゃないの?って感じの玉だったので怖かったけど、2度目は「ブラッシングしてるのに何でできるの?」ってブツブツ言いながら根っこからカットしちゃいました。
ところで、パピヨンの耳の被毛は、少し生えてきた耳の中の毛だけで完成すると思ってたんですが、耳の後ろの毛が伸びてきてできるんですね~最近知りました(笑)。
毛玉作らないように頑張ってブラッシングしなっくっちゃ♪
by あとむママ (2005-08-04 17:21) 

ichiko

そう、毛皮脱いだ見たいになってるのよ。
記事が更新されてなければ、 ANNニュースのところで
まだ見れるかも。
by ichiko (2005-08-04 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。