SSブログ

お部屋でぇ? [思ったこと]

やってる方がもっと疲れるのは分かっているけれど、
TV見ていた私も疲れました。長かった。15回は。
でも、青春だね。うらやましい。
明日の再試合どうなるかなぁ。
駒苫も早実どっちも頑張れ。

ディノスのカタログが届いていたので、パラパラと
めくっていたら、アジリティーの道具が出ていた。

楽しそうね。

でも、お部屋で楽しくアジりティーしようだって。
うらやましすぎる。これをやれる部屋をもってるなんて(笑)

大きな庭も大きな部屋も持たないので、残念だけど、
マッキーは、付き合わされずに済んで嬉しかったりして?


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フレーバードティー。 [思ったこと]

今日も暑いのですが、そんなに暑くないかも
と思うのは暑さに慣れたから?かしらね。

今日も、マッキーは、

こんな感じ。

なんだか、最近寝てばっかりな気がするのはなんでだろう。


買おうか迷っていたけれど、書くネタも無いので、買ってしまいました。
フレーバーコーヒーも好きだけれど。。。お茶もね。


缶が可愛いのよね。


ルシピアの完熟マンゴー烏龍茶。

ほかに、シークワーサー烏龍、白桃烏龍極品とあるのだけれど、
本当は、3個欲しかったのだけれど。。。
桃は、いつものがあるしー。。。。
30gで840円だからー。。。。。。。。

結局今回は、これに。

開けたら、ふわってマンゴーのいい香りがするのよ。
でも、飲むとお茶だから甘くない(笑)だからちょっとヘン。
でも、この香りは、癒しだわーん。

でね、なんかね、飲み続けると甘いの食べた感じに
口の中がなるの。不思議(笑)




で。今日もマッキーの話じゃなくなっちゃったね。
でも、あなた寝てばっかりだし。

本日の本

配達あかずきん

配達あかずきん
大崎 梢


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

着た! [思ったこと]

ゴロゴロすごい雷でした。ちょっと買物にと
思っておりましたが、雷に打たれても困るので断念。


何?


昨日ブログを書いた後に、ペリカンがやって来て、
待ちに待ったこれが。。。


ぬいぐるみ付きです。


マッキーは、ぬいぐるみが自分の物。だと思っているようですが、
これは、あげられませんよ。





表紙が無いと思ったら、裏にありました。ぬいぐるみにあわせていたのね。
何度見てもかわいいグルミット。
最近は、買ってないですが、昔はグッズを集めておりました。

愛用品。

本日、マッキーの出番無し?


で、ぼくは、今日これだけ?

すまんねぇ。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マッキーのいる生活。 [思ったこと]

洗面所の鏡の前で身支度中、後ろで、
てけてけてけっとマッキーの足音がする。
そのうちボタボタボタっという音がする。
鏡の下の方に目をやると、案の定、マッキーは
足を上げている。
しょうがないなぁと思いつつも手が離せないので
ほっておくと、またもゴソゴソ。
鏡を見ると、落ちていたタオルを鼻っ先でつつき
ながら、粗相した場所へ動かしている。

分かっているのかな?

愛おしくて ギュッ としたくなった。
ありがとね。いてくれるだけで
私は嬉しいんだよ。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

非常に重いくないかい。 [思ったこと]

重ーい。

おもすぎー。なのでまた明日ねー。と言いたい。

最近うちではやっている。

はくばくの入れて炊くだけの簡単もの。なんとなく体によさそうな
気になるものでした。。

そして、

まだやる気?

今回は、ちょっと簡単。

結構かわいい。

けど、

中真っ白だし、

覗き穴ないし。

フイルム巻き戻しつまみないので、フイルムセット出来ない。

ので、

多少の改造。でも、間違えた。なんで上に穴あけないで、下につけちゃった
かなぁぁ。。。。

これじゃ、置けないって。

まあ、プリントアウトすれば、何度でも作れるけれど、同じもの2回はねぇ(笑)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりに。。。 [思ったこと]

どれどれ。

ここのところ、マッキーと遊んであげてなかったので、
ちょっとばかし戯れてみた。

ほっほうー、

いぇーい、

その顔は何よ。

迷惑?

今日は、ゆっくりブログ散策でもするかな。。。
作っている間は、なんだか慌ただしい感じだったけど、無くなるとちょっと
さびしい。なんか、どこぞの車メーカーからペーパークラフトを
ダウンロードして作ってしまいそうだなぁ。。。。
と思うでしょう?でもね。見つけちゃった。

ダウンロードしてみた。

これで週末も楽しめる?かも。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

任務終了。 [思ったこと]

昨日の夜、志村動物園を見ながら、
マッキーを持ち上げた。
マッキーは、dogaには向かない。5.5kg

注射の後は静かに寝てください。

そして、今日は、フィラリアの薬とワクチンの注射のために出かけようとした
ら、アイちゃんが川向こうに。
でも、もう行かなければ時間なので、アイちゃんにまたも会えず。
帰って来たら、うちの母は、顔中なめられちゃったわ。だそうだ。
うらやましい。

5.5kgの輝かしい体重。

フィラリアの薬を7ヶ月分と、

ワクチンの証明書

私の財布から、12705円が。。。。。。いちまんえんが、私の財布の中に
入ってくるのには、とても時間がかかるのに、
出て行くのは、あっという間なのだ。あうー。


ネットにつなげば、数限りないくらいのblogがあって、そんな中で偶然にも
出会えて、というある意味奇跡だったりして、で、
そして、今日は、驚きと悲しみの知らせがあり、なんだか、なんて言ったらいいのか、
ここに書いていいのか、どうなのかわからないけど、
いつか、いっしょにお散歩出来る事を夢見ていたんだけど。。。
とても悲しくて、寂しい。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ウルルンでうるうる。 [思ったこと]

犬ものには、とっても弱いので、ちょっとの事でも
うるうるするのだが、昨日ウルルン滞在記もうるうるだった。

カバちゃんが、タイにある犬の家という交通事故にあって不随に
なってしまった犬や捨てられた犬を世話しているところに
行くのだけれど、カバちゃんてやさしいね。
ホントにやさしいんだね。
3匹の犬を担当するんだけど、動けなかった犬がね
立つのよ。カバちゃんの方を向いて。立ち上がっちゃうの。
1001匹もいるから、すべての犬をカバーするの難しいと
思う。だから、カバちゃんのテンションが、犬たちをそうさせた
んじゃないかと石坂さんが言ってたけど、ほんとに、カバちゃんの
かもしだす愛が、通じで効果を出したんじゃないかなぁ。
などと思いつつうるうるしたのでした。

母とお昼寝中のマッキー。

さて、オークションで首輪を落札したのですが。。。。

落札価格100円、送料300円。

でも。。。サイズ間違えてました。マッキーにはちょっと大きいの。。。とほほ。
壊して縫い直せるだろうか。。。。でもそれじゃあ、強度が心配になっちゃうし。
考え中。。。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぴかぴかペンギン。 [思ったこと]

うへー。。

せっかく本物と写真撮ったのにその顔はないでしょう?

郵便屋さんが、荷物を運んできました。

さっそく点検中。

あとむママさんから、頂いてしまいました。美味しい物と、

ペンギン!!!

ペンギン君の裏を見ると。。。

このカードも私のツボを刺激(笑)かわいいんだか、可愛くないんだか(笑)

そして、こんなボタンがあるんですね。額に入れて飾ろうと思います。

でも、厚みがあるので、ふつうの額だと。。。ちょっと額を探さなくては。。。

本当にありがとうございました。うれしかったです。

暑いんだモーン。花も倒れちゃってるし。。。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ナターシャ ・グジー [思ったこと]

私は、どちらかというと、男性の声の方が好きなので
女性の歌はあまり聞かないのですが、
bs-iのMUSIC TIDEを見て、番組では、千と千尋の神隠しや、
ふるさとなど歌っていたのですが、
これが、とっても素敵で、ちょっと心動かされる歌声だったので、
紹介しときます。
ナターシャ ・グジー という、美人な女性の方で、
バンドゥーラというウクライナの楽器をひきながら歌うのですが、
とっても綺麗な歌声なのです。

HPに、NHKラジオ第一 ラジオあさいちばん ゲスト出演と出ていたので
もし聞けたら聞いてみてください。
4月8日(土) 午前8時13分頃から約8分 「カルチャー&サイエンス」のコーナー
だそうです。歌聞けるかな、分からないけど。。。

オフィシャルHPはこちら

ナタリアというCDには、コスモスや涙そうそうなど日本の曲も入ってるので
いいかも。

通販だと、オフィシャルHPか、アマゾン、tuyayaで買えそうです。
東京にお住まいなら、銀座のヤマハで。

bs-iでいつか再放送するかなぁ。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。