SSブログ

手作りらー [ただの日記]

おいしくって、売り切れ状態の桃ラー。
口にしたばっかりに、食べたくってしょうがなくて。
でも、なかなか買えない。
ので、手作りにチャレンジしている。

第一作目は、初回にしては、まあまあ、な出来でしたが、
やはり、桃ラーには敵わない。

第二作目は、前回をふまえ、具を多めにそして、フライドオニオン、フライドガーリックは
買いました。買いましたよ。うちでカリカリのを作れなかったので。。。

P1110242.jpg

でも、具増しに、自分でも、号泣しながら、たまねぎみじん切りしてます。

P1110219.jpg前回は、油も多い。

そして、今回は、オリーブオイルを使用。アーモンドも入れてみました。

P1110243.jpg具だくさーん。

いろいろレシピを検索したけれど、結局自己流、目分量になってます。だから
今ひとつなのか?


さて、この方は。。。

P1110253.jpgまきまきされてます。




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

きむたこ

うわさの食べるラー油だっけ?
きむたこ、辛いのスキだからずっと気になってて・・・。
作れるの?ラー油って、お家で??
いいな、作りたい。
フライドオニオンはあるんだけど。
ichikoさんは、ほぉんとステキに器用ね♡

マッキー、ラー油のかぶり物じゃなくて、巻物?
マッキー巻き、食べたい・・・。(違
ワン♪
by きむたこ (2010-06-20 03:50) 

ゆう

桃屋のラー油のヒットのせい?
ちまたではラー油人気すごいですよね^^
ラー油には玉ねぎも入ってるのかぁ。
具だくさん、ってだけで美味しそうですよー。
by ゆう (2010-06-20 12:17) 

マダムデルタ

ご無沙汰で〜す(^◯^)
ラー油手作りなの!!!
すごい!
私も挑戦してみようと思ったのですけど。。。
美味しい舞妓さんヒーヒーを頂いたので(笑)
作る気無くなりました♪
ヒーヒーは けっこう辛いけど、
ご飯に乗せたら、食感があって
ダンナさんは喜んでいましたよ〜♪

私は ゴマふりかけにすっかりハマってしまったよ〜
ご飯が美味しくて危険なんだけど、
また買うつもりでいます(笑)
by マダムデルタ (2010-06-20 16:59) 

かほりん

ワタシ、まだ食べたことないんです〜!
でも作り方っていうのはテレビで観ましたよ。
作ってませんが。
桃ラー、欲しいなぁ。

まきまきまっきーさん、カワイイ♪(^^)
by かほりん (2010-06-20 22:54) 

ichiko

きむたこさん
ぜひチャレンジを。桃ラーじゃないけど、
素敵な、きむたこラーが出来ますよ。(笑)
今回、オリーブオイルで作って、それ忘れて冷蔵庫保存して
出した時に自分で驚いたけど。。。

ゆうさん
具があるから、ご飯が美味しいんですよね。そのかわりに体重は、
いい具合に増えてきましたが。。。

マダムデルタさん
そうそう。出来るの。ただ、油から煙が上がるくらいまで熱するのが
怖くて中途半端な感じで終わってるけど。。
ひーひー結構辛いのよね。でもそこがいいのよー。

かほりんさん
ぜひ手に入れて食べてみてください。マジうまです。
はやく、待たずに手に入れられるようになってほしいわー。

by ichiko (2010-06-22 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。