SSブログ

ペンギン。 [ただの日記]

SA270039.jpg

動物園には行ってないけど、近所のスーパーで発見。

SA270038.jpgSA270041.jpgSA270040.jpg

選べず結局3つ買う。ああ、大人買い。これしきで大人買い
とはいえないか。。。
でも、子供の頃だったら、1つしか買えないし、買ってもらえないもんね。

そういえば、
マロンさんだからと、気にはなっていたのだけれど、
買うか?どうするか?
と思っていた物が、オークションで、安く出ていたので、買ってみた。
でも、送料の方が高いってー[もうやだ~(悲しい顔)]


P1100672.jpg本人全くやる気無し。

基本大人一人、犬一頭。卵料理や、ちょっと量が多くなる物は
3人前なレシピ。そのうち作ってみようかな。

料理は得意じゃないので、あまりしませんが、節約とか、簡単とか
言われると試してみたくなるたちなので、昼間たまたま見た
北斗さんの節約うな丼をうなぎの日も近いしと作ってみた。

P1100670.jpgどうよ、見える?

こういう料理は楽しいんだけどなぁ。。。実験みたいで(笑)
味は。。。当然のことながら、うなぎではない。
でも、はんぺん料理としてはありです[手(チョキ)]


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

GOMIMA

えっ?!動物シリーズなんですかぁ~
ペンギンさんはこしあん入りで・・・あとの中身が気になるけど~(笑)

この本知りませんでしたよ♪
うん!!送料の方が高かったんだぁ~。。。^^;
基本犬=1匹って・・・我が家はどんな計算になるのかぁ~(笑)

う~ん???
うなぎのかば焼きに見えん事も(笑)
って事は!はんぺんは、はんぺんなんやぁ~(爆)
この前TVで見たのは、ちくわを・・・うなぎのかば焼きに、、、
これまた、ちくわはちくわ・・・なんやろねぇ~。。。

by GOMIMA (2009-07-20 23:40) 

かほりん

ペンギンかわい〜!o(^▽^)o
他にもいろんな動物のがあればいいのにー♪
・・・って思ったら、あったね。
そして、買ってたね。あはは。
選べなくて「全種類買う」ってところが大人買いですよね。(^^)b
子供は選ばなくちゃいけないからたいへ〜ん。

なになに?
ワンコと一緒のご飯のレシピなの?興味ある〜!!
でも私も料理は得意じゃないの。(-_-;
同じく、実験的なのは好き。(笑)

ん〜、蒲焼き風には見えるけど、うなぎに見えるかって言われると・・・ねぇ。
やっぱ味がうなぎっぽくないとね。
アボカドに醤油付けて食べたらトロの味、的な。
by かほりん (2009-07-21 08:56) 

ソニックマイヅル

節約、簡単に私も弱いですよ。^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-21 10:24) 

あとむママ

大人買い!!ありですよ~。
後で後悔するより、思い切って?買っちゃうのが正解です!
ウナギは高いから、ハンペンで作るのはいいかも?
ハンペンなど練り物系も大好きなママです!
「一緒にご飯」知りませんでした!
今度探してみようっと。
by あとむママ (2009-07-23 10:36) 

haruhaha

関根さんプロデュースのカレーパンは見かけましたが・・
このパンはまだ見たことないです~^^
はんぺんでうな丼を作っちゃうんですか!すごい!(笑)
うなぎ、高いですもんね~私もやってみようかしら。
by haruhaha (2009-07-26 11:56) 

ichiko

GOMIMAさん
クリームパンとチョコパンだったわ。

やっぱり、肉状態じゃないとだめなのかもね。
はんぺんはやっぱり練り物だものー。
でも、まずくはないのよ(笑)

かほりんさん
DVDなのよ。マロンさんが、作ってるので、
やり方がわかって、料理べたにはちょうどいい(笑)

食感が大事なのよね。もうちょっと工夫次第では
いけそうな気もしないでもないんだけど(笑)

ソニックマイヅルさん
楽しいですよね、考えながら作るのって。

みちるさん
niceありがとうございます。

あとむママさん
そうそう。手間がちょっとかかるけど、
まずくはないので、いいかもよー。

きむたこさん
niceありがとうございます。

haruhahaさん
カレーパンぜひゲットせねば(笑)

そうなのよ。おもいっきりDonだっけか?
日テレの番組でやってたので検索してみてー。
by ichiko (2009-08-04 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。