SSブログ

ソーイング [ただの日記]

P1100468.jpg


P1100453.jpgじゃましちゃるー。


布を広げると邪魔しにくるマッキー。
ココの所、ストールが欲しくて欲しくて病にかかり、
でも、これって作れそじゃない?と思い、


P1100477.jpgマスク作った時の残り生地で。。。



何本か作っていたら、ソーイング熱にかかり、
チュニックを作ってみた。


P1100482.jpgチェックはやりだしー。



直線縫いだけの簡単チュニックですけどね。
熱に浮かされているうちにいくつか作ってしまいたい。
飽きるとほんとにやらなくなちゃうからね。


P1100474.jpg



余り布で、ストールとマッキーのもね。



P1100457.jpg





というわけで、しばらくは、ソーイングブログ化
しそうです。
nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

ソニックマイヅル

邪魔をしにくるマッキーちゃんがかわいいです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-04-25 05:39) 

きむたこ

suteki,suteki!
tte,ro-mazidesika,hyouzisarenainndesukedo,
soneburosann.(namida

makki-to,osoroidanannte,iine,iine.
ichiko-san,honnto nanndemo, kireini, sutekini,
tsukuccyaune.
kakkoiina.
by きむたこ (2009-04-25 05:51) 

GOMIMA

ichikoさんも、ソーイングやっていたんやぁ~~~♪
あたしも、、、やってましたが・・・クッション?マット?の袋、作っただけ(Mickeyのマナーベルトも(笑))
いいなぁ~♪
自分のお洋服作れるなんてぇ~~~♪羨ましいわぁ~(^^)
わぁ~~~♪マッキーくんとお揃なんて、ほんまに憧れます♡♡♡
で~も!マッキーくんは睡魔とたたかってるような(笑)
by GOMIMA (2009-04-25 23:14) 

ゆう

すごい、茶色のチェックのストール、超私好み!!
ストール欲しくてお店で見ると、私も「これ、作れそう」って
思うのよ。作れないくせに(笑)
直線縫いのチュニックもすてき~!!
自分でいろいろ作ってみたくて、ソーイングの基本、みたいな
本を買ったの。随分前に(笑)
しかも、私家政科系の短大卒業してるのにもかかわらず(笑)
で、いまだ実行に移せず。
それなのにもかかわらず、ステキなコンピューターミシンが欲しいのです。

by ゆう (2009-04-26 14:29) 

ichiko

ソニックマイヅルさん
新しい布には目がないんです(笑)

きむたこさん
なんてこったい。ローマ字入力。
パソコンさん機嫌直してくださーい!!

みちるさん
niceありがとうございます。

GOMIMA さん
これは、直線縫いだけだから簡単なの。
でも、まっすぐ縫うってのが難しいのよね。
曲がってても気にしナーイって着ちゃいます(笑)

くらいふさん
niceありがとうございます。

ゆうさん
首は、ひとつしかないのに、ストールがもっと
欲しくて、まだまだ作っちゃいそうだわ。
でも。まっすぐ縫うって大変。
よーくみると、曲がってたり、幅が違ってたりに
なっちゃうのよ。私の性格もアバウトだから、
まいっかで済ませちゃうから(笑)
ああ、私も、素敵なコンピューターミシンほしいです。
勝ってにまっすぐ縫ってくれるのがほしーい!!
by ichiko (2009-04-26 20:38) 

もばいぬさん

ほんまichikoさん器用で、センスありますよね!
色合い素敵!
好きなパターンです。
ソーイングブログ楽しみ楽しみ・・・
私もソーイング熱にかかるとしばらくはまるのですが、
今ミシンが壊れてしまって、、、
ネットで色々と検索中ですが・・・
by もばいぬさん (2009-04-28 01:51) 

かほりん

アミグルミとか作っちゃうから器用なのはわかっていましたが、お洋服も簡単に作っちゃうんですねー。ソンケー!!
私、お裁縫とか面倒くさくってやらないんです。あは。

ストール、確かに簡単に作れそうですよね。
何本あっても困らないし〜♪
私もichikoさんくらい器用だったら作ろうと思う・・・かもしれないのに!(ちょっと弱気 笑)
マッキーさんとオソロっていうのがイイですね!
もちろんオソロでお散歩行っちゃうデショ???
by かほりん (2009-04-28 22:50) 

ichiko

もばいぬさん
なんだか、突然、作りたくなって、
そのうち飽きてしまうのよねー(笑)
みんなおなじなのね。

かほりんさん
いや、かほりんさんだって出来ちゃうわよー。
ホントに、まっすぐ縫うだけのチュニックだから。
でも、アップにすると粗が見えるんですってば(笑)


by ichiko (2009-05-02 02:49) 

haruhaha

作れそう♪って作っちゃうところがichikoさんのすごいとこです!!
お上手~~しかもステキ♪(#^.^#)
ストールもチュニックもはやってますもんね。
「コレ、自分で作ったの~」・・ナンテ
一回でいいから言ってみたいです。(笑)
by haruhaha (2009-05-05 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。