SSブログ

毎日が発見。 [思ったこと]

P1090886.jpg今日何みるー?

気持ち的には、いつだって物を覚える事が出来る
よって思っていたりもしたけれど、でもやっぱり
大人になっちゃったら、もうあんまりものを
覚えないかなとか、勝手に思っちゃったりしていた
ところがあって、子供のときほど、何かさせようとか
そういうことを思わなくなってきた今、

何故か。。。。


ごはんの時間になって、取ってきてというと
自分のごはんの器をさがして持ってくるようになった。

マッキーも、もう6歳。そんなこと覚えるなんて思わなかったよ。
てか、最初に教えた時には、ちーっともやらなかったのに
なぜ、今更なんだ?

毎日が発見だね。まだまだ奥深いよ、わんこって。

P1090889.jpgそっかぁ?





nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

由希ん子

マッキーくん、まだまだ成長中!
ちゃんと新聞も読んでるもんね。☆


by 由希ん子 (2008-12-14 20:06) 

かほりん

フランビーって意外となんでもアッサリ憶えちゃって(軽く自慢?)、もうあまり教えることもないな〜と思っていたけど、自分のご飯の器を持ってくるのって可愛いね!(笑)

実家のビッケは、朝お父さんに新聞を持って行くのが日課で、そのネタでテレビに出ようとしていました。あはは。
by かほりん (2008-12-15 10:00) 

もも

なぜ今更なんだろね(笑)、ほんと、わんこは奥が深い。
うちのももはあと少しで13歳だけど、また何か新しいこと教えてみようかな。
かくれんぼ(といっても隠れるのはもちろん私)が大好きで大興奮の、
まだまだ気の若いおばあちゃんです(^。^)。
by もも (2008-12-15 23:52) 

ichiko

由希ん子 さん
つぎは、おかたずけもお願いしたい(笑)

もばいぬさん
niceありがとうございます。

かほりんさん
フランビー君の覚えのいいのもあるけど
かほりんさんは、教え上手なんでしょうね。
理解させる工夫が必要なのかもー(笑)

ももさん
食べ終わったあと持って歩く感じだったのに
いまは、食べ終わったら持って歩かなくなっちゃった。
なにかスイッチが入ったようよ。


ソニックマイヅルさん
niceありがとうございます。

keisukeさん
nice ありがとうございます。





by ichiko (2008-12-20 16:51) 

きむたこ

なんだかあいかわらず、
ログインできてるのにできてないって・・・。
なんだかなぁー。

マッキーは奥が深くてかわいぃワンコ♡
by きむたこ (2008-12-22 18:52) 

きむたこ

また、でなおしてnice! ポチしにくるね・・・。(。´Д⊂)
by きむたこ (2008-12-22 18:53) 

ichiko

きむたこさん
ゆっくりでおっけーですわーん♡

by ichiko (2008-12-23 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。