SSブログ

こんどは。。 [ただの日記]

P1090636.jpgP1090637.jpg

前回の教訓をふまえて、今回は慎重に。。。

この一週間で、順調に育ってきましたよ。
ブロッコリーのほうが、がっしりした感じに
なるので、見ていて楽しい。


P1090647.jpgかいわれくん、ガンバ!
P1090642.jpg



にょきにょき。

その間、マッキーは、



P1090641.jpgぐーぐー[眠い(睡眠)]




その間に、またにょきにょき。。。。
P1090649.jpgP1090648.jpg



暗くなるとまっすぐになるのに、明るいと、窓の方へ
向かってくねっと伸びて行くのね。


P1090650.jpg



このまま育てたら、ブロッコリーになるんですかねぇ。。。
でも、ブロッコリースプラウトということで、このまま
いただきますよ。



P1090660.jpg



そろそろ食べごろ?




P1090659.jpgばんさーい。















nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

きむたこ

マッキーはみどりの成長に興味無しね・・・。(笑
あたまに双葉、かぶらせちゃってー。(≧v≦)
早く食べて、マッキーに水飲みボウル、
返してあげてくだちゃいね。(´ρ`)
by きむたこ (2008-07-03 08:25) 

もばいぬさん

わが家でこの状態でしたら、、一撃ですねえ、、
あっというまにみんなに食べられちゃいます、、、笑
スプラウト系美味しいですよね!
この前色んな種類のスプラウトが入ったパックがあったので食べました!
by もばいぬさん (2008-07-03 13:01) 

もも

にょきにょきぐんぐん伸びてるねー!生命力を感じるわー。
明るい方にくねっとなっても、暗くなるとまっすぐになるのかぁ、
知らなかった。くねっとなったままなのかと思ったわ。
by もも (2008-07-03 19:30) 

ナビパ

順調ですね。
今度こそって感じでカイワレ&ブロッコリー頑張っていますね。
マッキーくん順調だから安心して睡眠中!?
by ナビパ (2008-07-03 20:49) 

かほりん

感動編を見逃すところでした!
最後の青空の写真、胸に熱いモノが込み上げてきましたよ。(大袈裟)
バンザ〜イ!(^^)/
by かほりん (2008-07-07 09:24) 

ichiko

piglet-yさん
niceありがとうございます。

きむたこさん
生えてるものには興味無しというか、
食いついたら怒られるのが分かってらっしゃる(笑)

nekotaroさん
niceありがとうございます。

もばいぬさん
目に浮かんじゃうよ(笑)もう突進してきそうだわ。

ももさん
きっと売ってるような細長いプラケースに
入れて育てたらいろんなとこ向かなくていいのかもね。

ナビパさん
がんばりましたよ。今回は(笑)

keisukeさん
niceありがとうございます。

かほりんさん
いやー、今回は、やりましたよ。枯らさずに済んだ〜!(笑)




by ichiko (2008-07-12 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リベンジ!こんどは。。(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。