SSブログ

昨日のつづき。 [ただの日記]

さて、昨日の続き。

なぜ続きにしたかは、ただ、予約投稿をしてみたかったからー
という単純な理由。


で、第2回目は、
一度チンして出したあと、



P1090406.jpg



平らな方に乗せて、ちょっとだけチンし直し。
そうしたらちょっとぱりっと出来ました。



P1090402.jpg



全部に並べちゃうと、へにゃッとしたときに隣とくっついて
しまうので、いっこ置きにしたほうが、いいのかも。
しかし、味付けが難しいなぁ。直接塩を振った方がいいのだろうか。
といった感じです。でも、サルサソースとかつけて食べるんだったら
このままでもいい感じですかね。


さっそくマッキーに。。。



P1090410.jpgうまうま?



ついでに、


P1090403.jpg




れんこんも試してみました。これは、れんこんとかぼちゃなら
作れる。それ以外の野菜では作らないでくださいと
注意書きが。さつまいもとかでも作りたいのになぁ。。



P1090404.jpgP1090407.jpg



これもまだ今ひとつな状態だ。。。。もうちょっと考えないと。。。
上手く出来ればおいしいに違いない。



P1090409.jpg





nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

penpen

ポテトチップスメーカーいいですね♪
味付け前なら普段は与えることが出来ない物を
与えることが出来るってのが特にniceです♪
マッキーくん、サクサクのチップスは美味しかったかな??
by penpen (2008-04-19 14:18) 

きむたこ

まだまだ研究が必要なのね。(≧v≦)
マッキーのお手製おやつの向上?(笑)のためにも、
しっかりー☆
by きむたこ (2008-04-19 18:08) 

keisuke

油も塩も無いチップスならワンコも安心ですね。
by keisuke (2008-04-19 19:26) 

かほりん

おもしろ〜い!(^^)
今ichikoさんは研究中なのね。
私もハマると、上手に出来る前何度も何度も作りますよ。
そうやって過去にダイエット中にお菓子作りにハマり、毎日ダンナに食べさせてました。(笑)

研究の成果、期待してます!
by かほりん (2008-04-19 20:42) 

もばいぬさん

これ!いいですねえ、、
探してみよっと。
結構おいもさん系の料理って手間がかかるから、、、
最近教えてもらったのは、さつまいもを水でびしょびしょにして、新聞に巻いて、新聞ごとまたびしょびしょにして、、、
レンジで10分!
限りなく石焼きいもに近い感じのできあがりですよ!
お試し下さい!
by もばいぬさん (2008-04-21 10:14) 

GOMIMA

これ!ポチ!!とクリックして・・・
買っちゃいましたょ(笑)
違う商品探していたら・・・あったからね♪♪
やっぱり!サツマイモはダメ!!なんだぁ~(>_<)
でも・・・我が家の3匹のおやつにもってこいだわぁ~♪♪
いえ!いえ!!
わたしのおやつとしてぇ~(笑)
微妙なお時間、わかれば教えてぇ~m(__)m
by GOMIMA (2008-04-22 22:38) 

ichiko

penpen さん
手軽に出来る所がいいですよね。
買うと開けたら早めにあげなきゃって
思ちゃうけど、あげたいだけ少量で出来るし。。。

きむたこさん
私のビールのつまみのためにも頑張ります(笑)

keisuke さん
できたてほやほやをあげられるのもいいですよねー。

かほりんさん
やっぱりおいしく食べたいもんねー。
そして究極は、おいしいジャガイモを探すって
ところに行き着くんだろうなぁ(笑)

もばいぬさん さん
そうそう。さつまいもって上手い具合にいかないのよね。
新聞紙か。試してみます!!

GOMIMA さん
そうなの。さつまいもは駄目みたいだけれど、
ちょっと試してみようかとも思ってるの
ジャガイモは、水でさらして、そのあと水気を
しっかり取ってからやると上手く行くみたいだわ。


by ichiko (2008-04-25 00:19) 

ichiko

Jetstream31さん
niceありがとうございます。
by ichiko (2008-05-16 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽてちーぷす。カット(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。