SSブログ

新調。 [マッキー用グッズ]

といっても、犬用洋服ではなくて、子供用ランニング
を使って、リメイクしたもの。


似合う?



ちょっと前に、図書館で、ランニングシャツを使った
リメイクの仕方の載っている本を見て、
試しに、作って見ようかと、赤い値札で安くなっていた
のを買って来た。






作るのは、簡単で、背中側を胴回りプラス何センチかの所で
ミシンで縫って、お腹部分を短くするだけ。





マッキーだと90か、100cmくらいがちょうどいいみたい。



ちょっと長めかな。



ほかにも110cmの半袖を使ってみたけれど、


ももひき履いてるみたい。。。


肩の部分が余っちゃうし、そでも大きすぎる。でも、まぁ、
それなりにかわいいからいいか。なんてたって安上がりだもんね。



nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 10

haruhaha

へぇ~~なるほど。
こーすればワンコサイズになるわけですね。^^
そのまま着せるとイマイチフィットしないですよね。
参考にさせて頂きます~(*^。^*)♪
マッキーちゃん、ランニングシャツ似合ってますよ~☆
by haruhaha (2007-08-22 22:40) 

chako

なるほど...。
子ども用のTシャツは↑こうすれば犬用になるんですね!
いい事を聞きました。^^
TRYしてみよう♪
カエル君のアップリケ(?)が可愛いですね。
by chako (2007-08-23 08:32) 

もも

すごく似合ってるよー、マッキー君。
カエルちゃんのはかわいいし、もうひとつのはかっこいいぞ!
あー、私もミシンが欲しくなってきた。こんなに上手にはできないだろうけど、
これ作ってみたいなぁ。
by もも (2007-08-23 09:51) 

tako

カエルかわいい~!マッキー君はカエルが似合う!?
私も真似して作ってみます。
by tako (2007-08-23 12:17) 

かほりん

ふむふむ。これなら私もリメイクできそう♪
・・・でもね〜、ミシンがねー。出すのも面倒くさいのです。(-_-;

最後の写真、言われなければ「ももひき履いてるみたい」には見えなかったのに、もうももひきにしか見えなくなっちゃいましたってばー!(笑)
by かほりん (2007-08-23 12:18) 

由希ん子

カエルのモチーフが続きますね。(^^)
後身ごろと前身ごろを逆にして縫うんだ・・・。
な〜る〜ほ〜ど〜!
クックック、ももひきに笑っちゃいました。(笑)
by 由希ん子 (2007-08-24 17:25) 

ichiko

haruhaha さん
ホントは、首の部分の所をはずして
付け直せばもっとキレイに出来るんだろうけど
ジャージって縫ってる間に伸びちゃったり
するのよね(笑)

chako さん
首胸腹で曲線になるような感じで縫うと
フィットするから、手持ちの洋服を
型紙がわりにするのも楽かもね。

もも さん
ミシンはあると楽しいぞー(笑)
大丈夫よ、私のもよく見ると曲がって縫ってたり
するから(笑)

takoさん
ほかに、クマ柄もあったんだけどねー。迷って
カエルにしたけど、クマも買えばよかった(笑)

かほりんさん
私も久々にミシン出したのよ(笑)
絵柄はヤンキースでかっこいいはずなんだけどねぇ。。
なぜかももひきっぽくって(笑)

いちごさん
niceありがとうございます。

由希ん子 さん
そうなの。本では、売ってるのみたいに
裾も切って曲線にしてたけど、そこまで
やるとメンドクサイから、まあ、そのまま
まっすぐでもいいかなって、手抜きしてるんだけどね(笑)
by ichiko (2007-08-24 18:20) 

ichiko

momoroさん
niceありがとうございます。

マダムデルタさん
niceありがとうございます。
by ichiko (2007-08-27 11:26) 

Jetstream31

いやはや、おしゃれですねw
by Jetstream31 (2007-08-28 21:47) 

ichiko

Jetstream31さん
今は、私よりおしゃれさんです。


keisukeさん
niceありがとうございます。
by ichiko (2007-09-02 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

作成した(BlogPet)もうすぐ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。