SSブログ

中って。。。 [思ったこと]

仲良しです。

昨日、鑑札が届きました。今年は、黄色いのです。

季節の決まり事の、注射の季節。この時期3回は
しなくてはなりません。
その第一弾を先月打ちに行ってきました。
そして、もうちょっとしたら、2回目です。
フィラリア検査だ、がんばれ、マッキー。

さて、その第一弾の注射の時の清算時に、

注射打ちましたよ、書類というか、紙をくれるのですが、
体格の所に、

何故「中」?

去年は、どうだったかなぁと思って探しだしてみると、

小である。


たしかに、普通のよりも大きい。思い。6kgだし。。。
ただの書き間違い?
中肉中背ってこと?それとも中型犬ってこと??
なんだかとほほな出来事でした。。

コンビニにて


抹茶の季節?

マネケンの抹茶ワッフル。。。色は抹茶色だけど、味は普通にワッフルかな。
ワッフルはやっぱりおいしい。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

ゼロママ

またマッキー君の楽しい生活がのぞけてうれしいワン。

っぷっぷっぷ。パピヨンが中型ですとぉ!?
う~む、だが注射の薬液の量を中型犬用入れられると笑っていられないなぁ。そこんとこ大丈夫ですよね?
by ゼロママ (2007-05-11 21:25) 

ガラスの仮面

中型のパピヨン、って・・・(笑)
いくらなんでもそんなのはいないわね。

ワッフルですか? 私は普通の、バターたっぷりが好きですわ。
by ガラスの仮面 (2007-05-11 22:43) 

momomomo-peach

久しぶりです!
こんにちは!
中型のパピヨン・・・・??
それはないでしょ~~~~!
かきまちがいですよ~~~~~(涙)

ワッフルおいしそう!!
私は、最近、抹茶にはまっちゃって。。。(笑)
抹茶キャラメルとかいろいろためしてます!!(笑)
by momomomo-peach (2007-05-12 11:36) 

momoro

マッキーちゃん育ちました・・・?
こういうのって、キロで、区分してるのかな?
それとも、書く方の印象?
どちらにしても。。チョイショックですね~

まっちゃミルク。。おいしそ~~♪
あ。。でも。。気をつけないと。。。私。。。特大とか。。。書かれちゃう。。(_ _。)
by momoro (2007-05-12 22:07) 

由希ん子

中って・・・。(^^:)
きっとマッキーちゃんの前にすっごく小さいワンちゃんを見た後だったのよ。
最近抹茶のお菓子が多いですよね。
うちにも今、抹茶のポッキーがあります。(^^)
by 由希ん子 (2007-05-13 11:39) 

ichiko

ゼロママさん
同じタイミングで注射していたワンコが
いたから、ごっちゃになってたのかもね。
とくになんともなかったから、量は大丈夫
だったみたい(笑)

ガラスの仮面 さん
ふつうのパピヨンよりは大きいからなぁ。
アイちゃんなんてほんとに小ちゃいんだもの。
焼きたてワッフルはおいしいもんねぇ。。

momo さん
いくらなんでも中型犬はないよね。(笑)
抹茶は、当たり外れあるけど、いろいろ
試してみるのが楽しいわ。

momoro さん
区分はたぶん体重なんだろうけど、それでも、
まだ中型ほどの体重じゃない。。はず(笑)
ちょっと笑っちゃいました。

由希ん子さん
中肉中背ならいいんだけど。。。
そうね、きっとちわわちゃんを何匹か
見た後だったと思おう(笑)
春とか秋は多いよねぇ。コンビニや
スーパーで見るたびに、買いたくなっちゃうから
困るわ(^^:)
by ichiko (2007-05-13 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

作ってみた。ぼくのもの。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。