SSブログ

こだわり。 [ただの日記]

少し前だけれど、アストンという犬が、
落ちている石をひろってお風呂に入れたり布団をかけたり
大切にするけど、お父さんお母さんは困ってしまう、なんて
アストンの石 という本というか絵本を読んだ。

マッキーにもこだわりがあって、いっぱいある
おもちゃなんだから、どれで遊んでも同じじゃんと
私は、思うのだけれど、こだわるのだ。

オトコのこだわりよ。


遊んでいて、穴をあけて、綿が出ちゃうからと取り上げる
と、やっぱり、それで遊びたいらしく、ぴーぴー言う。
見えるとうるさいから、隣の部屋に隠すけど、
匂いがするから、またぴーぴー言う。

翌日になって忘れたかと思うと、思い出して、またぴーぴー言う。

しょうがないから、もっと遠くに隠す。
でも、まだ、隣にあると思って、確認させるまで
やっぱり、ぴーぴーぴーぴー。無いとわかっても、今ひとつ
納得出来ないような顔してる。

隠してるの、結構バレてたりして。。

人にとっては、どうでもいい物だけど、本人には大切で
そしてこだわりたいとこだったりするのね。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

U3

そうこだわりは大事!うちもぴーぴー啼くよ。そして悔しがるんだ!(笑)
by U3 (2007-03-14 22:24) 

knacke

人生、こだわってなんぼでっせ〜。(笑)
隠しても隠してもにおうのね。
マッキーの勝ち!イヒヒ。
by knacke (2007-03-15 04:15) 

ラムねーさん

そうなのよね。人間にはどうも理解できないこだわりがあるみたいなのよね。
そこがまた可愛いのよね。
by ラムねーさん (2007-03-15 07:53) 

もも

うちのは、「さぁ今日はどのぬいぐるみで引っ張りっこするかな」って選んでたりするよー。
その後ろ姿を見るとこだわりがあるんだなぁって笑える。
by もも (2007-03-15 11:20) 

GOMIMA

あっ!!マッキーもそうなんだぁ~♪
穴が開いて・・・そのおもちゃがいいのネ!!
Mickeyも同じブルあしおもちゃがあるのに、なぜかとってもキタナイ!!のが一番良いそうで・・・それしか興味なし!!なんだわぁ~(;^_^A
by GOMIMA (2007-03-15 14:28) 

NICOパパ

だんだんとこだわりが薄れてきた今日この頃です^^
でも、何とか周りにへばりついて頑張ってます。
v(^^)
by NICOパパ (2007-03-15 22:59) 

マッキーかわゆい♪
うるさいと思うけど、そんな姿がかわいくって
実験をして試してみたくなるのよねぇ!
汚くてもボロくなっても宝物は宝物なのよ(笑)
ヨダレ臭かったりするんだけど。。。
by (2007-03-16 12:05) 

ichiko

U3 さん
陛下もそうなのね。お気に入りだものね。

きむたこ さん
鼻ではマッキーにはかなわないわん(笑)

SALLY さん
そうなのよね。なにに、どこに?なんだわ。

もも さん
選ぶ基準がよくわからないけど、選んでるのよね。
不思議だわ(笑)

gomima さん
不思議よね。どこがどう気に入ってるのって聞きたい(笑)

ラビッ太さん
そのへばりつきもやはりこだわりなんだろうなぁ(笑)

マダムデルタさん
そうそう。だから洗うんだけど、洗ってもやっぱり
匂いは取れてないから分かるのよね。
by ichiko (2007-03-17 18:24) 

ichiko

JOKERさん
niceありがとうございます。
by ichiko (2007-03-17 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやつは。。。ここ数日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。