SSブログ

大根。 [ただの日記]

さむーいい。今朝は、寒かった。

ほんとにね。

紅しぐれ大根だそうで。。。

切ると中は、

こんな感じ。

付いていた、紙によると、甘酢付けがいいそうで、
いちょう切りと書いてあったけど、千枚に到底ならない

千枚漬けに。。。

塩かけて30分のお休み中ですが、
お酢をかけるとピンクになるというので、
余ったのにちょっとだけ実験。

どうかな、右側

ちょっとだけ色が変わったのわかるかな?
出来上がりはまた明日ー。。。
さて、

酒のつまみ

とりの皮でつまみ。ああ、ビール。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

いいねぇ(●^o^●)
鶏皮で1杯ねっ!!
そうだわ、色んな大根売ってるのよね。
中までピンクって大根もあったわ!
そうそう千枚漬けの季節がやってきた♪
by (2006-11-13 19:24) 

GOMIMA

マッキー君~~~まだ寒くておっきできないの(・・?
目がウツロだわょ~(笑)
色付き大根初めてお目にしたわぁ~。。。
紅色にピンクもあるのネ。これってお正月用なの???
鶏皮って私も好きで~す。カリカリに焼くの美味しいょ(油がなくなるまでね)
by GOMIMA (2006-11-14 00:59) 

ichiko

マダムデルタさん
ほんとに、いろんな大根があるのね。

gomimaさん
不思議でしょう。お正月?ではないみたいだけど。。
ポリフェノールがってかいてあったよ。
カリカリ焼きもおいしそうだねえ
by ichiko (2006-11-14 17:48) 

ichiko

きむたこさん  Jetstream31さん  fumilinさん
niceありがとうございます。
by ichiko (2006-11-17 17:12) 

U3

遅くなってごめんなさい。
わたしも今年の10月1日に裏磐梯の早稲沢という集落のお店で
この大根頂きました。沢山買い物をしたのでオマケで頂いたのですが、
うちでは大根おろしに致しました。真っ赤かな いい大根おろしでした。
by U3 (2006-11-17 21:53) 

haruhaha

あ!この大根!私も見かけました。
確かマ○フジで・・(笑) でも手が出ませんでした。
千枚漬けの季節、そうですよね~~ うーん、食べたい!
鳥の皮、美味しそ~♪私もビール飲みたいです!!^^
by haruhaha (2006-11-18 16:11) 

ichiko

U3さん
へー。これは群馬産でしたが、そちらのほうにも
あるんですね。

haruhahaさん
なかなか良い漬かり具合になりましたよ(笑)
by ichiko (2006-11-19 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗り心地はどう?へんしん。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。