SSブログ

乗り心地はどう? [マッキー用グッズ]

むむむ?

久しぶりにミシンの登場。
最近は、編み物ばかりで、ミシンがけしてませんでしたが、
由希ん子さんの抱っこバックをみて、ちょっと作ってみようかな
と思っていたのだが。。。

作ってみた。

去年、閉店セールで買っておいた1mの生地があったのだけれど、
赤ちゃん用のスリングの作り方を見て、2mはないとダメのようで、
どうしようかと思っていた所、アロハくんのママが、ちょうど、
そうなのそういうの目指していたのというバックを買った写真を見て
ああ、繋がってなくても大丈夫そうねと

こんな感じで

紺と黒とあったのだけれど、紺色の方で作ってみた。
赤ちゃん用のスリングよりも、幅を狭くしてみた。そうすると、肩部分が取れるから、
1mでも出来ちゃった。
買ったバックのような可愛く使いやすい出来にはならなかったけど。

どうよー。

さて、こんなんで居心地がいいのかどうかは謎だけど。。。
ちょっとの抱っこにはちょうどよさそうね。



でも、これだと、ハンモック型なので、ちょっと動くと落っこちそうだから
筒にした方がいいのか?と考え中。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 13

U3

ふむふむ。マッキーが少し苦しそうではあるな。
武羅運ならたぶん撮影協力してくれない(笑)
by U3 (2006-11-12 06:08) 

nanako

そうやって
何でも作れちゃうところがすごいですよね!
マジで尊敬しますよー!
by nanako (2006-11-12 13:03) 

tako

☆の生地がかわいいし、素敵!
マッキーくん、幸せだな。。
by tako (2006-11-12 13:11) 

ichiko

U3さん
そうなの。どうも、足がしっかりつかないのは
ダメみたい。

nanakoさん
ホントは、買っちゃいたいんだけど
それを財布が許さないのだ(笑)
だから、器用になっていくのよ。

takoさん
どうかなぁ(笑)付き合わされてる感が強いかも。。。
遊んでくれてありがたいのよ。
by ichiko (2006-11-12 17:32) 

ichiko

ミロさん
niceありがとうございます。
by ichiko (2006-11-12 17:38) 

由希ん子

わ、スゴイ!
作っちゃったのね〜。(^^)
尊敬〜☆*
マッキーくん、いい感じで収まってますね。
by 由希ん子 (2006-11-12 18:15) 

GOMIMA

ちゃちゃと・・・作成なんてすごい~♪
写真見て作成なの???これまたすご~い♪
これ市販のは高いよネ。。。
こおすれば・・・なんて・・・どうするの(・・?って感じでわたしには無理ね(笑)
マッキー君嫌がってませんネ。。。居心地いいのかなぁ~。。。
by GOMIMA (2006-11-13 00:02) 

もも

ichikoさんミシンも上手いんだなぁ、ホント尊敬。
マッキー、ハンモック状態で体が固定されて、落ち着いてはまってるみたい。
気に入ったかな。
by もも (2006-11-13 01:48) 

スゴイアイデアね!!
色々売ってるけど結局買ってないのよねぇ。
ichikoさんってやっぱり凄いわよん(●^o^●)
手芸やさんに売ってたから真似してみよう!!
by (2006-11-13 19:19) 

ichiko

由希ん子さん
でも、やっぱりもうひとつ工夫が欲しい感じね。
そこが、売り物と手作りのちがい?(笑)
そして、マッキーはやぱりおっきいのだ。。。

gomima さん
これは、赤ちゃん用スリングの作り方を参考に
してるの。だから、売り物のほうはもっとちゃんと
考えて作られてるのよ。
だから、これは、いまひとつしっくりいってない感じかなぁ。。

ももさん
ちょっとね、マッキーには小さいみたい(笑)
取りあえずは入ってくれてるけど長時間は無理そうね。。

マダムデルタさん
売ってるのはもっと入り心地がよさそうだったわ。
もう一工夫が必要ねー。
やっぱり買うべき?(笑)
by ichiko (2006-11-13 19:27) 

ichiko

きむたこさん Jetstream31 さん fumilinさん
niceありがとうございます。
by ichiko (2006-11-17 17:10) 

haruhaha

あれ~ 私、コメントしたつもりになってました~(>_<)
寝ぼけちゃったのかな??すみません、、(;_:)
1mで作れるんですね~ ichikoさんはなんでも作れるんですね!すごい!
マッキーちゃん、眺めがよくて・・気持ちいいでしょうね♪
抱っこする方もこーゆーのがあるととっても楽だったりしますよね♪^^
by haruhaha (2006-11-18 16:04) 

ichiko

haruhahaさん
抱っこする私には楽だけど
マッキーにはちょっと小さいかも
というか、やはり小さいわんちゃん向きなのかもねー。
by ichiko (2006-11-19 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がまんなのだ。大根。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。