SSブログ

どうする? [思ったこと]

雨?

応募のために買った豆乳クッキーにキシリトールが入っていた。
つい最近、犬にキシリトールは危険という記事を見たので、
どうしたものかと考えてしまう。

で、くれないわけ?

だってねぇ、できれば、危険な物は、あげたくないもんね。
実のところ、どうなのかなぁ。。。


2個で出来るかと思っていたけれど、
思いのほか、毛糸を使ってしまって足りなくなってしまった!!
ちょっと重くなっちゃうかなぁ。。。でも、あの形にするには、
ちょっと固さが必要なのよね。。。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

GOMIMA

うん!うん!! キシリトールは今問題よネ。微量なら・・・とか言ってるけど、それって信用できるのかなぁ~(・・? よくわからないけど。。。
危ない物はあげなくてもいいのでは・・・と思うけどなぁ~。。。わたしは・・・
あっ♪この色・・・で、この時期の物・・・多分アレ(○○○○)かなぁ~♪
出来上がりが楽しみですわょ。。。どんな感じのアレになるのかなぁ~。。。
by GOMIMA (2006-10-11 23:45) 

由希ん子

ワンにキシリトールは危険なのね。
知らなかった・・・。(^^;)
多分NICOのオヤツに、キシリトールが入ったのがあったような気がするわ。
これから私も気をつけます。
あ、そのオレンジ色は、アレですね。(#^^#)
完成が楽しみ〜〜〜♪
by 由希ん子 (2006-10-12 09:27) 

あとむママ

あっ?このキレイなオレンジ色は、あれ?あれですよね~。
完成が楽しみだわ~ん。
危険な物は食べさせたくない…本当にそうですよね。
人間と暮らしているわんこは、受身ですものね。
私たちが選んであげないとね。
でも、あんまり気にしすぎると美味しいものも食べれないし、それもかわいそうだと思ったり。
by あとむママ (2006-10-12 10:18) 

ゼロママ

”あれ。あれ”って何~?この時期に関係あり?
だったら、”あれね!”っぷっぷっぷ。
キシリトールの件。私もTVで見ました。
色んな犬用お菓子に入っているのよね。メーカーの話では微量だから
問題ないって言うけど、個体差あるしね。。。
私はあげないことに決めました。
by ゼロママ (2006-10-12 18:55) 

ichiko

gomima さん
そうなのよね。いちおう危険というからには、
避けておくべきよね。大丈夫ってなるまでは。
ふふふ。たぶんそれです。

ラムねーさん
niceありがとうございます。

由希ん子 さん
そうなのよ、最近入ってたりするけど、
でも、いまのところ、食べていた犬が、何か問題があったという
話も聞かないので、どうしたものかって感じ。
あげられないし、でも捨てるのもなんだし。。私が食べるか?(笑)

あとむママさん
何がよくて、何が悪いかって振り回されたくはないけれど、
でも、いろんな情報の中から、選んでいかないと
いけないですよね。

ゼロママさん
本当に安全ですというのが分かるまでは
やはりあげたくないですよね。
そう、きっとあれです(笑)予想以上に毛糸
使ってます。。。
by ichiko (2006-10-13 18:27) 

Jetstream31

キシリトール入りのガムを多量にかむと、おなかがゆるくなりますよねw
少し前は、発ガン性物質だって行ってたこともあったような(>_<)
by Jetstream31 (2006-10-14 16:31) 

あのかたちって何かしら???
キシリトールねぇ!!もう随分前に発表されていたらしいけど。。。
ウチのマウススプレーもしっかり入ってますが・・・
by (2006-10-14 23:49) 

haruhaha

いろんな情報があってよく分からないですよね~^^;
でも良くない、ってモノはやりたくないのが親心?(笑)
えーー??みなさんは何が出来るか、予測済み?
え?なんだろう・・私って鈍いみたいですぅ・・(__)
by haruhaha (2006-10-15 02:54) 

しろ・パンダ

ムムっ☆
この形状は、、、アレですね?
可愛い装着図を楽しみにしていますー♪ヽ(=´▽`=)ノ
by しろ・パンダ (2006-10-15 13:59) 

ichiko

Jetstream31 さん
そうそう、そうだったよね。食べ過ぎると。。。

マダムデルタさん
実のところは、どうなのかねえ。
でも、これが原因でって話は、身近では
ないんだけど。。

haruhaha さん
そうなのよね。全部ダメなのか、ちょっとならいいのか
いろいろあるのよね。
あら、この時期この色よ(笑)

しろ・パンダ さん
10月だものね。上手く出来上がるかどうか(笑)
by ichiko (2006-10-15 15:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伸び伸び。おもいよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。