SSブログ

首輪改造。 [マッキー用グッズ]

さて、この間買った首輪ですが。。。

MADE IN ITALYというCINOPELCAと書いてある、
高級なのかそうじゃないのかわからない400円で買った首輪。
素材は、イギリス牛で破れに強い背部分を仕様、とか、タグに、いろいろ説明が書いてあります。


解体しました。

皮職人にチャレンジ! 遠い昔の人たちは、ミシンなんかなくて、
手作業でやってたんだから、私に出来ないはずは無い。。はず?

切っちゃいました。。。。。

中には、白いひもが入ってました。それで丸みを出しているのね。
固いので、まずは、外側の穴にあわせて、内側に穴を開けるのに、
ミシン針を使用。どこまでも身近で済まそうという魂胆。


とじ穴を開けてます。身近な物でやるから。。。
ボンドのふたがこんなに。。。

ちくちく縫います。これがまた力のいること。。。
縫い針すら毛糸の綴じ針という始末。。。いいのかこれで。。。


外した糸だけでは、もちろん足りないので、新たなミシン糸を3本合わせて、

なんとかなったか??
出来上がりー!!!

うふふ似合う?

安く買ったし、使えなければ誰かにあげればいいのだけれど、
やれば出来る。

貧乏パワー恐るべし。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

いやぁ~スゴイと思うよ!!
その貧乏パワー(笑)
たしかに大きければ誰かにあげれば簡単なワケだけど、
まぁ安かったわけだし、挑戦も必要よね(●^o^●)
やっぱり男の子ねぇ、ブルーが似合うわ♪
ハートは 迷子札?鑑札入れ??
by (2006-05-02 22:24) 

GOMIMA

さ~すが~! ichikoさん
どう変るのか?待ってました。
マッキー君サイズにお直ししたんだぁ~♪
「とってもお似合いょ♪ブルーのお色も」
ichikoさんの手は大丈夫(ボンドの蓋のあなあなが・・・)
by GOMIMA (2006-05-03 01:00) 

knacke

さすがー!改造したのね。
ほどいてその糸を使うなんて、職人だわ!
すんごーく奇麗にできてるよ。
ナイスです。いっぱい。さすがだよー!!
マッキーにとーてもよく似合ってます。
かーくいいよ〜。
by knacke (2006-05-03 01:06) 

かばくん

見習わねば!
by かばくん (2006-05-03 01:37) 

ichiko

マダムデルタ さん
やりだすと結構楽しかったりして(笑)
お手製首輪も、もしか出たら出来ちゃうのかも。。。
ちょっと小さいのよね。迷子札かなぁ、
なかにメモでも入れておこうかしら。

gomima さん
指先が、痛いです(笑)指ぬきとか
目打ちとか使えばもうちょっと簡単に
出来たのかも。

きむたこさん
貧乏パワー炸裂中で、結局やってしまいました。(笑)
お直しもまた楽しやって感じです。

かばくんさん
ホントは、ちゃんと確認して買わないと行けませんよね(笑)

momoさん
niceありがとうございます。
by ichiko (2006-05-03 13:21) 

kokomo-plus7

すごいですねえ、、、
なんかICHIKOさんってお店出来そうですよ・・・
by kokomo-plus7 (2006-05-03 17:39) 

haruhaha

お見事!!
見習わなくっちゃ~^_^; 
マッキーちゃん、すっごく良く似合ってますよ!♪
by haruhaha (2006-05-03 18:44) 

ichiko

KOKOMOさん
気分次第のがんこオヤジな店なら出来そうですけど。。。(笑)

hanahahaさん
次回は、平な首輪にします。
それなら端っこ切るだけでいいものね。(笑)
by ichiko (2006-05-04 16:43) 

ラムねーさん

脱帽。

元来、起用で、根気のある人なのね。
by ラムねーさん (2006-05-10 10:38) 

ichiko

ラムねーさんさん
執念深いのかも?(笑)
by ichiko (2006-05-10 16:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。