SSブログ

ナターシャ ・グジー [思ったこと]

私は、どちらかというと、男性の声の方が好きなので
女性の歌はあまり聞かないのですが、
bs-iのMUSIC TIDEを見て、番組では、千と千尋の神隠しや、
ふるさとなど歌っていたのですが、
これが、とっても素敵で、ちょっと心動かされる歌声だったので、
紹介しときます。
ナターシャ ・グジー という、美人な女性の方で、
バンドゥーラというウクライナの楽器をひきながら歌うのですが、
とっても綺麗な歌声なのです。

HPに、NHKラジオ第一 ラジオあさいちばん ゲスト出演と出ていたので
もし聞けたら聞いてみてください。
4月8日(土) 午前8時13分頃から約8分 「カルチャー&サイエンス」のコーナー
だそうです。歌聞けるかな、分からないけど。。。

オフィシャルHPはこちら

ナタリアというCDには、コスモスや涙そうそうなど日本の曲も入ってるので
いいかも。

通販だと、オフィシャルHPか、アマゾン、tuyayaで買えそうです。
東京にお住まいなら、銀座のヤマハで。

bs-iでいつか再放送するかなぁ。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 7

knacke

かぶってナイどころか、マッキーがいない・・・。(寂×2)
ナターシャ ・グジー、聞いてみたいなぁ。
by knacke (2006-04-06 06:42) 

マッキーは休憩中?
聴いてみたいですね。
癒されるのでしょうか。^^;
by (2006-04-06 08:21) 

ichiko

きむたこさん
今日は、マッキーお休みです。。
機会があったら聞いてみてくださいー。

ソニックマイヅルさん
ギターのようなハープのような楽器の
音は、癒し系です。
どこかで、BGMで使われてたり
するかもしれませんねぇ。
by ichiko (2006-04-06 17:29) 

へぇ~!!BS-iでやってたのね(●^o^●)
で。。。ichikoさんは 男好きって(爆)
じゃなくって声がね(笑)
ゴメンごめん!!
しかし色んなジャンル聴いてるねぇ♪
by (2006-04-06 21:52) 

ichiko

マダムデルタさん
いろんな背景のある方だけれど、でも、
ステキでした。

そうそう、かっこかわいい男の子が。。。?
最近は、小池撤平くんのCMをみるたびに、
私の素肌も守ってと思う次第であります。
by ichiko (2006-04-08 08:47) 

U3

ナターシャさんのHPを拝見しました。チェルノブイリ原発事故で被爆なされていたのですね。「チェルノブイリの子供基金」へのチャリティアルバムなどもあるようです。一度会ってみたいですね。青山にあるレストランに水曜日に行けば会えるかもしれないですね。ロシア語わからないけど。
by U3 (2006-04-08 10:59) 

ichiko

U3さん
そうなんです。もう20年も経ってるんですね。
ロシア語、ウクライナ語は分からないから
チャリティーアルバムだとちょっととっつきにくいかな
って思って日本語の入ってるアルバムを紹介してみました。
by ichiko (2006-04-09 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。