SSブログ

侵入禁止。 [思ったこと]

なにぶん、子犬を飼うのは久しぶりなので、
しかも血統証つきなんて・・・
どうするんだっけ?と本を買い、ゲージが必要なのか、
とゲージに入れていたはいいが、大きくなるにつれ、
飛び出して、脱走するようになった。

段ボールで蓋などしたけれど、そんなものモノともせず、
飛び出してきていたし、そのうち怪我でもしそうなので
もう、あきらめ外にだしてフリーになった。
場所が、悪かったのだと思う。ゆっくり休めるようにと
ソファーの後ろの人の目の無いところを選んだのだけれど
人がみえないと気が済まなかったのだ。
以来、我がモノ顔である。

そんなマッキーは、あくなき食への欲望を押さえられず
台所へ侵入することが、多くなった。
それもここ最近、特に。台所に美味しいモノがある
というのを学習してしまったらしい。

第一段階は、こんなかんじで、ゲートを作ったら、
下の方を前足ではずして、無理矢理侵入。

第2弾は、ゲージに使っていた網を置くのだけれど
これだと人間様が、またぐに一苦労。
片側をフリーにして、ドアのように開けるように
していたら、それを見ていたマッキーは、前足で
またもゴリゴリやって侵入。

最初から、ケチらずに買うべきだった。
つい先日ベビー用のゲートを購入。これで、もう大丈夫!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

あとむママ

こんにちわ~!
遂にベビーフェンス買われたんですね。
うちは値段が高くて悩んでいたら、空いたダンボール箱でも大丈夫なことがわかってそれをキッチンとの間に置いてます。
超怖がりな性格がここではラッキー♪って感じですが、そのうち「チョン」と押したら動くことを発見されるかな?
by あとむママ (2005-08-12 10:33) 

NO NAME

そうなんですー。ペットショップで買うより安いから。
ベビー用にしました。
うちのは、5kgのデカパピに成長しちゃったんで、
やっぱり必要に迫られちゃいました(笑)
by NO NAME (2005-08-12 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。